電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうせ 中国が 輸入禁止にするなら

日本が中国へ日本産海産物を全面輸出禁止したほうが

気分が楽な気がしますが・・・・。

A 回答 (15件中11~15件)

輸入禁止で困るのは中国の高級人種の方です。



ついでに日本近海での泥棒密漁もやめて貰いたいものです。
    • good
    • 0

(´・ω・`) 流通の仕組みを勉強しましょう。


それをやると国際的なルール違反になるんだよ。
だから中国が率先して動いてくれるのはとても助かる。
(まあ、中国のそれもルール違反なんだけどね)

海外に出せない分を国内消費に回せるんだ。
たくさん買いましょう。
(ほかの国への輸出に割り振るんだろうけどね)
    • good
    • 0

日本が禁止する手間を省いてくれた。


…ありがたい事です。

日本が禁止するには面倒な手続きや企業の補償問題がリスクとなる。

日本にとって経済負担が大きくなる事を中国が日本政府に代わって実行してくれたのだから、
以前から問題が有った「日本企業の中国依存」に対する警告と良い教訓になるのだから、まんざら悪い事ではありません。
    • good
    • 1

それは可能だが、中国と同じレベルでの争いになるよね。


日本は、そんなことしないよ。
    • good
    • 1

>気分が楽な気がします


誰の気分が?ソコ曖昧にしたらアカンでしょ

で、それを日本政府が日本→中国への輸出業者や
その手前の商社に命令すんの?

そんなことしたら日本の企業に大迷惑じゃんか黙ってないよ
何らかの補償するとかならまだしもさ
でもいくらかかるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!