アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について相談です。好きな子ができました。
僕は女子とは積極的に会話をする人間ではないのですが僕の友達がよく異性と会話をしているのでそれに少し混ざってたまに喋ることができました。

それで、その内の1人の子に惹かれてしまったのですが、
僕は自分に自信がなく自分から喋りかけることができません。会話の始まりはいつもあちらから話しかけてくれて僕が応じる感じです。

僕の身長はあまり高くなく、肩幅がかなり狭いです。
ついでにガリガリです。そのせいか、いつも自分に自信を持っていません。

どうすればこちら側から声をかけることができるでしょうか。いつも声をかけようと思ってもチキってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに最近では僕の友達と好きな人が被りました。僕はバレてないですが友達のが発覚しました。
    そいつは身長180くらい。肩幅広い。ラグビー部です。
    ちなみに僕は陸上部です
    僕よりもその子と喋っています。会話のスタイルは

    好きな人「〇〇君の消しゴムかわいー笑」 
    友達「はあ?ちょもー。バカにせんといてよ。」デレデレ

    みたいな感じでなんかいつも怒ってます。
    別にその友達が嫌いではないですがこの会話を聞くとモヤモヤします。嫉妬かも。

      補足日時:2023/09/09 00:35

A 回答 (2件)

<ちなみに最近では僕の友達と好きな人が被りました。

僕はバレてないですが友達のが発覚しました。
そいつは身長180くらい。肩幅広い。ラグビー部です。
ちなみに僕は陸上部です
僕よりもその子と喋っています。会話のスタイルは

好きな人「〇〇君の消しゴムかわいー笑」 
友達「はあ?ちょもー。バカにせんといてよ。」デレデレ

みたいな感じでなんかいつも怒ってます。
別にその友達が嫌いではないですがこの会話を聞くとモヤモヤします。嫉妬かも。


これは嫉妬でしょうね。
そして、分かりませんがその友達がリードしているのも確かではないでしょうか。もしかしたら既にデートぐらいはしているかも…。。。
しかしそんなことは確認しなくては分からない事ですし、
いずれにしても動かなくてはならないでしょう。

ということで積極的に話す方法は
まずは挨拶でしょうね。
挨拶はできるかぎりする事です。
挨拶をすることにより、自分から話しかける癖がつくかと思います。
その次はその子と自分の共通点を探し
それについて話しかける事が大切です。
話しかけてもネタがなければダメですし、
話しが盛り上がらなくては意味がありません。
ですので、なんでもいいので、例えば共通の好きな音楽の話とか
でもいいでしょうね。
あの歌いいよね!となると盛り上がるでしょうし。
勿論、TV番組や映画、漫画などでもいいでしょうね。
といった感じではありますが、
一番大きなのはあなたのメンタルでしょうね。
ポジティブな性格ではないようですが、
しかし、結果がでれば自信が付きポジティブにもなります。
なので、まずは挨拶を必ずかわし、共通な話題を提供し
そこで1つでも成功すればきっと自信がもて、
積極的に話しかけられるようになるんじゃないでしょうかね。

頑張ってねー☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
共通点はあります!その子はテニス部ですが僕も中学はテニス部でした。
とりあえず目を見て挨拶するようにします。
頑張ります!

お礼日時:2023/09/09 13:34

どうすればって勇気を出して、しかないです。


それ以外にあります?
というか、クラスメイトとかでしょう?
勇気を出すようなモノでも無いです。
普通に会話するだけ。
あなたにとっては好きな人でも向こうからすると、今はただのクラスメイト。
ただのクラスメイトとしてしか見てないならガリガリとか身長高くないとか関係ないです。
ただのクラスメイトと話すのにそんなの気にしません。
そういう事を気にする以前の段階です。
これが見知らぬ人をナンパするってのなら容姿を気にするのもわかるけど、
クラスメイトの女の子と話すだけなら自意識過剰すぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A