アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を助ける事はあるけど助けられる事はほぼないってどう思いますか?

A 回答 (5件)

あなたが気づかないだけで、知らず知らずのうちに大なり小なり、人に助けられているものです。



人を助けたことは忘れましょう。
でないと『あの時◯◯を助けた』って
いつまでも過去の話をする、中年や老人のようになってしまいます。

与えた恩は忘れてしまえ、受けた恩は忘れるな
です。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

承知いたしました。

お礼日時:2023/09/09 02:24

このサイトに例えるならば、私のように回答ばかりしていて質問をほとんどしない者だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/09 02:37

人間は、誰かにしてあげた、と思っていることは覚えているけど、誰かがしてくれたことは、案外認識していないものです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いありません。
深く反省します。

お礼日時:2023/09/09 02:24

人を助けることができるとは助けられる人より大きいので


助けられたレベルの人は当然助けるだけの大きさを持って
いないので成立しない意味かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
俺より大きい人がたくさんいるなあ。

お礼日時:2023/09/09 02:25

助けが必要な人じゃないからでは? または助けてと自分から言わない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A