プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう思う人もいるんだなーくらいで流せばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 人によって感じ方なんて違うし、あなたの基準で言わないでくれないかな?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 14:05
  • 聞いてないことを答える人はブロックしますね

      補足日時:2024/01/01 14:05
  • はい。さようなら。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 14:13
  • 例えば、学力や知力はある程度数値化できますが、容姿に対してなどの悪口はやはり気にしてしまいます。
    どうしたら、容姿に対して絶対的な自信を持てますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/01 16:08

A 回答 (6件)

悪口とか中傷的な言葉によって、


自己肯定感を下げないようにするには、
どう捉えたらいいですか?
 ↑
そんなモノで、自己肯定感が下がる
てのは自信が無いからです。

だから、自信を持てば良いです。

自信を持つためには、何か、人より
優れたモノを持つことです。

あるいは、不動の価値観を醸成
する。




そう思う人もいるんだなーくらいで流せばいいですか?
 ↑
それで本当に自己肯定感の低下が
防げるなら、安いモノですけどね。

出来ますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 19:16

真面に相手にするだけ損なので


「なに 言ってんだか」程度で
笑っちゃえばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/01 14:49

●そう思う人もいるんだなーくらいで流せばいいですか?



 ↑、このように思うと後を引きます。言われた人に対して、あいつはそういう人間だ。と、言う様に個人を特定して悪意のあるやつ。と決めつけると、気持ちの上で処理が可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/01/01 14:28

>人によって感じ方なんて違うし、あなたの基準で言わないでくれないかな?


例示のURLに関しては、同じ内容の質問を繰り返していますよね。
あなたの感覚に賛同する回答はほとんどなかったと記憶していますが。
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2587/
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうなんですが、ここへの質問を見る限り、あなたが感じる「悪口とか中傷的な言葉」と一般的な「悪口とか中傷的な言葉」と大きく隔たりがあるように思うので、そこのギャップを埋める作業も必要だと思います。



例えばこちら。何がひどいのかよくわかりません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13693866.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人からそういうことされたら弱みを握られでもない限りとりあえず言い返しましょう!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A