プロが教えるわが家の防犯対策術!

大柄すぎる男性は圧迫感を感じ、お店では不快感を感じます。

そう思うのは私だけですか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    不愛想な表情の時です。

      補足日時:2023/09/09 06:55

A 回答 (5件)

そうですね。


威圧感や重圧感は感じますね。
単に背が高いだけならさほど問題ないのですが、
肩幅が広くガタイがよく身長が180cm以上とかなると
かなり威圧感、重圧感は感じますね。
まるでヒマラヤ山脈がそびえ立っているかのように
かなり威圧感を感じます。
容姿だけで判断してしまうのは失礼だとは思いますが、
確かに大柄すぎるガタイのいい人は接客業には向いてないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/09 10:10

そげんことなかたい‼️接客業は愛想がすべてでござんすよ‼️(≧▽≦)(笑)

    • good
    • 1

諸見里大介。

身長187cm。滑舌が悪いですが圧迫感は無いかも。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E8%A6%8B …
    • good
    • 0

そう思うのは店員を見ていないからですね。

基本相手の表情と声色で相手を判断します。体格だけでしか感じないのはそういうことです。
    • good
    • 2

見た目と人柄によると思います。


小さくても威圧感があり不快なひとも多いです(苦笑)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A