プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビックモーターを利用したことのある方。
これから先、ビックモーターを利用するのをやめますか。
利用しますか。
理由も教えて下さい。

ビックモーターを利用したことのない方。
これから先、ビックモーターを利用するのをやめますか。
利用しますか。
理由も教えて下さい。

A 回答 (6件)

辞めました。

社員さんらは
いい方ばかりでしたが裏で
圧がかかっていたのだと
思うとーもういけません。
車も購入車検も長年してもらっていました。
裏が見えて何だか可哀想で
いけません。トップが駄目ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の裏からの黒い圧?

お礼日時:2023/09/09 13:53

そうです!!工場のほうは皆さん必死でやってありました。

移動が激しい会社で
家族持ちの方は大変そうで
気の毒でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実直な社員は可哀想

お礼日時:2023/09/09 14:19

利用しない。



7年?前ほどに買取の一括査定というものをやってみた結果。所在地付近の5社に限られるんだけど、電話の嵐!そこは置いといて…

その中にビックモーターもありました。

3社は電話でやり取りした後に現車確認に来られました。
1社はメールでのやりとりだけで最低保証額として見積を貰いました。

ビックモーターだけは、買取ゼロ査定で来店いただければ査定します。って事でした。ここでは普通の言い方みたいに話を要約して書きましたが、結構イラっとする言い方で、絶対に行かんわ!って思った事を覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業が下手な人だった。

お礼日時:2023/09/09 13:49

大体、新車ディーラーだって、信用できない胡散臭い連中ばっかりなのに、まして中古車ディーラーなんて、ハナから信用していません。

 ビッグモーターに限らず、中古車ディーラーは利用したことが無いし、これからも利用することは絶対ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/09 13:50

悪い噂があった時点で利用しないようにしていた。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボールの件?

お礼日時:2023/09/09 13:51

オイル交換が格安だったのでよく利用していました。


 私の地域の店舗は、客の車に対しては特に悪い噂無く、営業マンたちはライバル他社へ流れたりとコロコロ転職はしていたようです。
 オイル交換するだけで車を買ったり車検に出したりした事はありません。
 工賃込み1リッター100円で交換できていました。
 その他、営業トークのエンジンフラッシングや車検予約等全て断っていましたね。
 しかしながら不正がで始めてからオイル交換へ持ち込んだ時、こちらの車は整備不良車であるので当社では整備できないと言い出しました。
 今までしてくれてたのに何で?ってなりました。
 監査などで厳しいのでしょうね。
 私は車検は普通に通る程度のヌル〜い改造しかしないけど、それでもディーラーなんかは入庫を嫌がるので、正直ヌル〜〜いくらいの整備工場が好きです。
 まぁ基本的に新車しか買いませんし、無駄にお金の上乗せするケミカル営業は全て断るのでお店側からからしたら嫌な客かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

任せるのが怖い

お礼日時:2023/09/09 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A