電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クリーニングが、返って来る度に針金のハンガーがたくさん出来ます。みんなは、どうしていますか。洗濯物を干すだけなら、もう余るほどです。リサイクルとか他の使い道が有れば教えてください。

A 回答 (4件)

有名なことですが針金ハンガーは頭にはめるとなぜか首が横に回ります。


ここまでは有名なのですが、これを応用することで様々なことが可能になります。

● 自動車運転時の後方確認のときに使う
● 寝返りをうつときに使用する
● 首が前に傾く位置で使用することで、地面に落ちているものが取りやすくなる
● 首が前に傾く位置で使用することで、寝た状態から起きるのが楽になる
● 2人でフック部をジョイントした状態で使えば首の回る強さを競える
など
    • good
    • 1

私もその場で外して返却しています。


家で余った分はワイヤカッターで切っていろんな長さのS字フックにしています。
見栄えは悪いですけど丈夫で便利です。
    • good
    • 1

私もクリーニング屋にその都度返しますね。

あっても邪魔なだけだし。
前は10本まとめて返すと値引券貰えるサービスがあったんですが不景気の煽りか今は何もサービスありませんがゴミ代掛からないだけましです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。リセイクルのために、お店に返します。

お礼日時:2009/09/27 15:34

私はクリーニング屋さんに返します。

喜んで引き取られます。また使われるそうです。

「針金ハンガー」で検索すると、リメイク術について色々わかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お店に返します。

お礼日時:2009/09/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!