アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故子供は早起きなんですか?

先週姉夫婦と5歳の姪っ子が泊まりに来ました。

仕事が休みの時でゆっくり寝ていたら、朝の6時半ぐらいに姪っ子に「アニメ見たい」と起こされました。
元気すぎてついていけません。

A 回答 (9件)

全ての子が早起きではない。


それから、6時30分は、申し訳ないけど、早起きでないです。
我が家は、幼稚園時代、6時には起きていましたから、早いとは思いませんね。
    • good
    • 0

姪っ子ちゃんは早起きかも知れないけど、普通、ちびっこが


早起きするのは遠足の日だけですわ。
けど、高齢者が早起きするのは普通ですわ。
未だ朝刊も配られていない3~4時でも、多くのぢいさんや
婆さんが犬の散歩やウォーキングをしてますわ。
姪っ子ちゃんはイニミニマニモかしゅつどう! パジャマスク
がよっぽどお好きなんですわ。
なんとも愛おしいではありませんか。
あと、ついて行くのも叔母ちゃんの愛ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

六時半くらいなら、そう早いとも言えないのでは。


子供は「お休みの日はゆっくり。。」というのは
分からないですよね・・
お疲れさまでした。
    • good
    • 0

お昼寝しているからです

    • good
    • 0

早く寝たか、早起きの習慣があるか、いつもと違う環境で興奮状態だからです。

    • good
    • 0

その子は日頃から規則正しい生活をしているからです。

普通は年取ると5時台起床でも早くもなんともないので、あなたはまだまだ元気いっぱいな若者で、かつ日頃から規則正しい生活をしていないのでしょう。
    • good
    • 0

目覚めると楽しいことが一杯あると知っているから。

    • good
    • 0

普通は年を経るにつれ早起きになるものですし、6:30起床だと特に早いとは感じず、むしろ規則正しい生活をしていると感心するレベルだと感じます。


丁度、夏休みのラジオ体操が始まる時刻が6:30です。
    • good
    • 0

昼寝でもしていたら休息の分散化で夜の睡眠は少なくても済むし、普段と違う所で寝起きしたら枕違うって事で明るくなったら起きるのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A