プロが教えるわが家の防犯対策術!

つむじにしては広範囲ですよね?
aga始まってますでしょうか?

「つむじにしては広範囲ですよね? aga始」の質問画像

A 回答 (1件)

旋毛じゃなくて、「ヘアスタイルの割れ目」だね。

つむじを漢字で書けば、『旋毛』となるから理解しやすいと思うが、髪の毛に限らず、毛が渦巻いている部分を「旋毛」と言います。で、渦巻き、どこにあるのかな???
 
割れ目部分で地肌が見えているのは、至極当たり前。見えない人もいるけど、ほとんどがカツラ使用者だよ。
 
第一、人間の髪の毛は、たったの110,000本しか無いから、髪の毛の髪の毛の間に隙間があるわけだ。万が一、隙間が無い様に髪の毛が生えるには、旋毛を中心に、今よりも2/3〜2/5くらいの面積に収まってしまうから、それぞれの生え際がかなり後退しちゃうよ。
 
そのあたりは、あなたが中学生ならば理科の先生に、高校生ならば生物学の先生に、質問して、解答をもらいましょう。
 
なお、理容師や美容師の間では、あなたの頭皮の状態は至極一般的だと言う認識で固まっていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!