アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし向上するなら、国家を意図的に衰退させてきた永田町や霞が関の住人の地頭は無茶苦茶高いということですね。

A 回答 (4件)

だいたい今は


遺伝30%と、生育環境30%の掛け算で、➕他のさまざまな要因が絡むと言われてます。

基本的に官僚は子供の頃からずっと優秀ですよ。
よく働くし。
だから転職しても成功するし。
おそらく、トヨタや、ゴールドマンの人間を大幅に政治家や官僚にしても上手くはいかないです。

要するに日本の国家命題的なものがすでにオワコンと言いますか、
ヤムチャでフリーザに挑むような状況なんですよね。
官僚のせいにしたいとこですが、誰が取り組んでも大して成果は変わらないかなと思います。

そもそもなんですが日本人は政府や役人を信用しすぎです。海外では、そもそも信じていない。裏切られたら騙されてきた経験が長いからね。良い意味で自衛しましょう。
    • good
    • 0

地頭は、幼少からの勉強でよくなるか?



ということなら

「なりません」。
    • good
    • 0

IQを高めるような訓練をすれば向上しますが、普通の試験勉強では向上しないでしょう。



今時、大学センター試験に向けて勉強する人などいないでしょう。
それとも大学入学共通テストのこと?

意図的かどうかは知らないが、国家を衰退させたのはIQの低い政治家でしょう。
    • good
    • 1

向上しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!