電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気代に関しまして。次に何月分をいつまでに払うか、ネットで調べる方法はありますか?電力会社に電気すればいいのでしょうが、今日は日曜日なので無理です。

A 回答 (4件)

電気代の支払い期限や金額を調べる方法はいくつかあります。



1. 電気料金請求書
通常、電力会社から送られてくる電気料金請求書には、支払い期限や金額が記載されています。これを確認することができます。

2. オンラインアカウント
電力会社のウェブサイトにログインして、アカウント情報を確認できる場合があります。そこから請求書の詳細を確認できます。

3. 自動支払い設定
電力会社に自動支払いを設定している場合、銀行明細書を確認して支払いが行われる日付を確認できます。

4. カスタマーサポート
電力会社のカスタマーサポートに電話して、支払い期限や金額を尋ねることもできます。一般的に、カスタマーサポートは週末も対応しています。

日曜日で電力会社に直接電話が難しい場合でも、上記の方法で情報を入手できるはずです。支払い期限を逃さないように気をつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何とかなりました、皆様ありがとうございます!

お礼日時:2023/09/10 10:18

契約している電力会社のホームページから「問い合わせ」のリンクを探してそこに無いか確かめてみましょう。


案外、ログインしたら次の支払期日や支払い料金、過去半年分の電気使用量と支払い状況とか確認できるなんてこともあります。
    • good
    • 0

電気代はクレジットカード払いにすれば、


ポイントも付きますし、
支払いは翌月のカード会社の支払日に統一され、
管理が楽ですよ。
    • good
    • 0

契約してる会社や、住んでる地域によって決まってますよ。


毎月何日か?すでに1ヵ月以上契約してるなら、
それでわかるでしょう。
公式サイトがあるなら、そこで明細なんか見れると思いますし、
いつからいつまでの分が、いつ引き落とし、みたいなことも
掲載されてますよ。

>電力会社に電気すればいいのでしょうが
電話、のことかな。
いやいや、サイト見ろ、ネット見ろ。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!