プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マキタの充電式チェーンソーですが、オイルは何処の物を使ってもいいでしょうか???

A 回答 (5件)

どこのチェーンソーオイルでも構いませんよ。


ホームセンターに置いてあります。
    • good
    • 1

チェーン用オイルならどこでもいいと思いますが、


マキタのやつでも、
1500〜1600円くらいで買えると思うので、
安心を買う!と言う事で。
    • good
    • 0

チェーンソーオイルなら!


かまいませんよ!
    • good
    • 0

説明書には


・チェーンオイルは、マキタ純正チェーンオイル
または市販の専用チェーンオイルをお使いください。

とあるので「チェーンソーオイル」ならどれでも良いです。

ホームセンターやコメリではおそらく「AZ」社のオールシーズンタイプが置いてあると思います。
それで構いません。(マキタ純正の半額くらいで買えます)

それよりも、オイル吐出量は多めであればチェーンの負担は少ないので、若干勿体無いですが、少なめで刃の寿命を短くするより良いので、多めに出るよう調整を。
    • good
    • 0

オイルはソーチェーンを焼き付かせないために使用しますので、


別にエンジンに使用する物では無いので、ホームセンターで売ら
れている物であればメーカーは問わずに使用が出来ます。
別にマキタに拘る必要はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A