プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり人に期待しなくなると人に興味がなくなり、そのせいで女性とも付き合えません。どうしたら良いのでしょうか。

元々人は好きな方でしたが、高校生くらいの頃から人との接し方に疲れてしまい、あまり人に興味がなくなり、一人の方が楽だったり(でも独りは好きじゃないです。)、長年の信頼できる友達としか遊んでません。
でも心の奥底は彼女が欲しいです。気持ちが矛盾してます。現在22歳で早くこの性格?を治さないと将来、毎日孤独を感じるんだろうなぁと想像してしまいます。
どうしたらいいのでしょう

A 回答 (4件)

まず、思春期の頃をベースに戻ろうとしない方が良いかも、大人になったら大人の人付き合いがあるので、今後も年齢を重ねるごとに変化はしていくと思います。

定期で会う信頼をできるお友達がいるだけでも充分という人もたくさんいるし、そこまでご自身を責める必要もないかも。

なので、大人になったんだな。と、ある程度は認めてあげる方が良いかも。
    • 1

まあ、その内、彼女が出来たら愛の対象にして幸せにしてあげてください。

22歳ですか。まだ若いと思う。
そのうちいい彼女さんが来ることを祈ります。

ただ、絶対に彼女が生涯に出来る保証はありません。
出来ない時はほかに打ち込める趣味や生きがいを見つけましょう。
この部分が取り越し苦労になることを
お祈りしています。
    • 1

とりあえずタイプの子に声をかけてみてはいかがですか?

• 1

結婚や交際が人生の全てではないと思うので趣味を見つけてそれをめいっぱい楽しむ人生でも良いのではないでしょうか?

その趣味の場でもしかしたら自分に合う女性や友人に出会える可能性もありますし、すでに信頼出来る友達がいる時点で貴方は孤独ではないとおもいます◎
お互い人生頑張りましょう
    • 1