プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳女です。

社会人になってから高校時代の友達4人を切りました。
そのうちの1人はすごく仲が良かったですがくっつき過ぎたのかお互いに不満が溜まり少し不仲になってしまいました。その際にその友達の周りにいた3人の友達も私に対して冷たい態度を取られたので一気に4人切りました。切る時は迷いもありましたが直接なにかした訳では無いのに急に冷たくされることに理解ができずに悲しくなってしまって、悩んでしまったので切りました。
それから、他の友達との接し方が分からなくなってしまいました。もしかしたらこの子も私が切った友達からありも無いことを吹き込まれているかもしれない、と思ってしまったり前みたいに楽しく話すことが出来なくなりました。

私には心からの友達、親友がいないと思います。
仲が悪くなった友達が親友だったから、、

友達の接し方も分からなくなってしまったけど、友達がいない自分も嫌で、素を出せる友達がいなくてしんどいです。
今は結婚して、妊娠中です。周りの友達はまだ結婚してない人の方が多いので尚更落ち込むのかもしれませんが。

友達ってなんなんだろうなって思う時もあります。
簡単に裏切れちゃうし簡単に裏切られちゃうし、、

正直、これから出産して母になる私にはそんなに悩まなくていい問題なのかもしれません。これからママ友の方が付き合いが多くなるかもしれないですし。
でも、昔からの友達だって必要ですよね。

あの時友達を自分から4人切ったことで、楽になったことも沢山あります。でも、ずっと仲が良かったから思うこともたくさんあるし思い出すこともあります。自分から辛くて切ったのに、、、

皆さんは友達を切ったこととかありますか?
なにか私に意見をください。

A 回答 (7件)

ん?私は大学までの連絡先はぜーんぶキレイに消しましたよ?昔からの友達?そんなもの全く要りません。

連絡もとらないのに邪魔なだけです
    • good
    • 0

今はその「切る」という言葉使いは正しい日本語でしょうか。

その言葉だけで、友人だった人が気の毒です。もっと広く他の人を愛せる人になれば良い友達もできたり、戻ってきたりすると思いますよ。友人はあなたのための道具ではありませんから。
    • good
    • 0

友達とのことはお気の毒に思いますが、若いときの行動や感情は年齢を重ねていくと「あの時のことはこういうことだったのか?」といずれ嫌でもわかる時がきます。

いろんな経験をして楽しいこと、辛いこと、悩んだこと。こういう経験がないと人は成長しません。ましてやお子さんが生まれて母親になるんですよね?旦那さんとともに子供の人生を背負う責任が生じます。友達とのことですが、相手を見極める目をもってください。付き合える人か付き合ってはいけない人か。これは経験を積まないとできませんが、どんどん年老いてくると自然に身に付く場合もあります。人生は99%が嫌なことだらけです。都合よくいきません。友達を切ったことは今のあなたに成長するうえで必要な経験をさせられたと思うことはできませんか?辛いことばかりの人生ですが、みんな頑張って生きています。終わったことはいい教訓にして、前だけを見て生まれ来る命と向き合うようにしてください。23歳でママはすごいですね!
最後に、子供は時として親を成長させてくれる唯一の存在です。半分は自分と同じDNAですから。お子さんに自慢できるママになってください。
    • good
    • 0

あります。

後悔する時も有りますが新しい縁も有りますので今を大事に生きてます。
    • good
    • 0

切る、という概念が物理的で浅はかだと思ってしまいます。


厳しい言葉に聞こえるかもしれませんが、自分の思いを言葉で伝えた上でその人達に不愉快な思いをさせられたのでしょうか??

友達と仲良しで居続けるのは時に面倒です。

死なない限り切ることにならないと思いますけどね
    • good
    • 0

昔からの友達もいたほうが、自分の悩みなど色んな事が話せていいとはおもいます


後悔しているなら自分から、あやまって話し合ってみるのもいいとはおもいます。それでも無理だったなら
自分できったのだから、必要なくなったと納得できるのかもしれないです


マタニティーブルーもあるとはおもいます赤ちゃんによくないです
悩みは
親や夫などがいるなら、なるべく遠慮しないで相談したほうがいいとはおもいます
    • good
    • 0

あまりにも配慮がないので切ったことがあります。


特に後悔はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A