アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

52歳男性です。
19歳柄彼女できず、結婚した事もなく、
風俗以外で女性と深い仲になった事もありません。
20代から仕事もうまくいかずに人生そのものに
凄く悩んでやっと落ち着いたのが40代後半で
生きるのに必死でしたから恋愛に取り組め
ませんでした。若いカップルを見ると果たせなかった夢のようなものを見ているようで何だか切ない気持ちに
なります。
マッチングアプリも結婚相談所も
とにかくあらゆる世代で縁がありません。
生理的に無理そうな方とマッチングするのみです。
女性を知らずに人生終わるんだなと思うと無念です。
恋愛結婚だけが人生じゃないとは思いますが
心から望んだものが得られない人生に
意味を感じられないのです。趣味もやり尽くしましたし
もう悔いはありません。残りの人生を何のために生きたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 世間で有名な当たる霊能者
    占い師にも見てもらいましたから
    まあ間違いないでしょうから
    本当にずっとモテない事で
    バカにされてイジメられて来た
    人生でしたから本当に耐えられない
    んでもういいんです。

      補足日時:2023/09/11 05:38
  • 社会人に成り立ての頃からずっと、色んな人に
    モテなくて可哀想って毎日毎日いじめられて
    泣きそうになるのを必死に堪えて
    いつかこの悔しさを晴らしてやるって
    ここまで来たんです。
    本当に馬鹿にされて
    でもやっぱりリベンジ出来なかった。
    小さな頃から自分は駄目なんじゃないか?
    って悩む子供だったけど、そのマインドと
    結びついて本当に辛い。
    だけどやっぱりダメなんだと思う。

      補足日時:2023/09/11 12:09
  • 薬をもらって来たと同情して欲しい訳
    じゃなくて突発的な行動抑えるためです。

      補足日時:2023/09/11 15:06

A 回答 (19件中1~10件)

きっと、あなたはとてもコンプレックスを感じ、自信がないことが滲み出てるからです。



まず、彼女がいなくても、人生を楽しむことです。サークルなどに入って、男女問わず、友達を作ってください。こんな楽しい人のそばいたいなーって女性が出てくると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
諦めているので大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/11 05:29

一応文章全部読みましたが、


そんな人間だからこそ女性と縁がないのだと思います。
あなたが結婚できないのは、ある意味あたりまえです。
以上 参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、だから終わればいいんだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/11 05:28

>心から望んだものが得られない人生に意味を感じられないのです。



気持ちはわかりますが、望んだものが手に入らないなんてことはありがちです。

>女性を知らずに人生終わるんだなと思うと無念です。
 そういう表現をするのは、女性を性的な対象としか見ていないということでしょうか?
 それなら、彼女ができないの無理ないです。
  
 人を愛するということがどういうことなのか、学ぶことはまだまだ多そうですね。

 片思いでも恋愛ですから、それならあなた次第でいつでもできますよ。

>残りの人生を何のために生きたらいいのでしょうか?
 人のために。
 ボランティアでもしてみたらどうでしょうか。
 人間愛も学んでみるといいと思います。

自分自身や自分の思いよりも他人を喜ばせたい、そう思えたら見えている世界が変わると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
片思いはもう嫌なんですよ。
気持ち悪いって陰口叩かれて
傷つくのはもうコリゴリ
なんです。

お礼日時:2023/09/11 06:26

多分、コミュニケーションが下手なんじゃない?


異性との間だけではなく、同性の間でも円滑なコミュニケーションができない・・・
>残りの人生を何のために生きたらいいのでしょうか?
ひとりを楽しむという、意識の転換をしたら?
    • good
    • 0

あなたに欠けているのは、


「与える」という発想ですね。
ギブ・アンド・テイクの前段階である、
ギブ・ギブ・ギブの発想と実行です。

与えて、与え尽くさないと、
得るものは、ありませんよ。
社会に、親に、人に、女性に、
与えることだけを、考えてください。

得るものが少なかった、
と嘆く暇があったら、
遠慮なく与えることだけに、
人生と時間を費やすべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/11 08:34

同じこと言いつずけてますね。

耐えられないと言い続けてまだいるんですね。こうやって愚痴の質問繰り返すのが生きがいなのでしょうか、ストレス発散なのでしょうか。。来年は53歳男性に変えるんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう何年も言い続けているので
来年も再来年も同じ事を
言い続けると思います。

お礼日時:2023/09/11 09:22

『生理的に無理そうな方とマッチングするのみ』って、マッチングはするのですよね?生理的に無理って、もしかしたら会う前から、容姿がタイ

プじゃないって、会わないだけではないですよね?もしそうなら、なかなか自分のタイプの方とマッチングするのは、難しいのでは?どんなタイプの人でも、マッチングしたら、一度会ってみてはいかがでしょうか?色々お勉強になり、次につながるかもしれませんし…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りだと思います。
だから駄目なんですよね。

お礼日時:2023/09/11 09:23

私の職場にもあなたのように気持ち悪がられて敬遠されている男性がいます。

その男性の例ですが、敬遠されるだけの理由があります。容姿はご想像に任せるとして、とにかく不気味です。何を考えているかわかりません。エレファントマンのように見た目は醜くても心がキレイならまだしも、心もひねくれています。
さて、あなたはどうですか?
今の職場で、今のパーソナリティーが確立してしまっているなら、他の環境に移動する手もあると思います。なんで、行動もせずに諦めるかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行動してもとにかくうまくいかないんですよ。

お礼日時:2023/09/11 09:24

>残りの人生を何のために生きたらいいのでしょうか?



結婚すれば。

>世間で有名な当たる霊能者
占い師にも見てもらいましたから
まあ間違いないでしょうから

それで納得してしまうのが、質問者様の不幸の原因です。

要するに、人には『宿業』というものがあって、天涯孤独でこの人生を終える人もいるのです。また、家族はいても、一家離散に追い込まれる宿業の出方もあるのです。

今が華です。

それが、ハッキリと見える形で現れてきているのですから。

祈りなさい。
そして、相手を自分の目の前に現させて、結婚しなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそれが叶わないからウジウジと
同じ内容の投稿してるんですよ。
同じ課題で前に進めないで
来世のカルマになるんでしょう。

お礼日時:2023/09/11 11:56

51歳童貞未婚です(マジで)


結婚というのは出会いと運ですからね。自分から動いてもダメな時はダメです。オーネットなんか年収800万以上ないと登録すらできませんからね。
あと占い師の言うことを鵜呑みにすると、オセロ中島のようになります。
占い師が全て正しいと思ってはダメです!お金が欲しいから何度でも相談にくるように仕向けてきたり、壺やハンコを買わせようとしたり、とにかくまともな占い師の方が少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人生終わったと思ってから
だいぶ経ちましたけどそこから
が長くて
そんな考えだから駄目なんでしょう。

どうしてもその課題を乗り越えられ
ないんですよ。

お礼日時:2023/09/11 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A