アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処理水放出問題についてです。
一部の左翼の方々は彼らが言う「核汚染水」を流すな、流すなと言うけれど、その間も処理水は溜まり続けもう処理水を入れるタンクはパンパンです。
理想は誰だって流したくないけれど、じゃあ一部の左翼の方々はこの溜まりまくった処理水をどうすればいいと言うのでしょうか?

流すなということは簡単です。
流さない方法があるなら私もその方が良いと思います。
海産物の風評被害はその方が避けられるし不要な国家間での衝突も避けられます。

中国は散々っぱら文句を言ってきてますが、中国はもっと放射線量の高い汚染水を海洋に放出しています。
他にも、ミサイルなど海に入れば「ただの大きいゴミ」になるものを、例えば、ペロシ氏が訪台する際、アメリカに向かって打つ事が出来ないので、日本に向かって打ってきて、海に落としていますよね?これは海洋汚染ではないですか?
国内の若者たちの酷い就職率の問題など、国内問題から目をそらすための外交カードとして処理水の問題を利用しているのではないですか?
一部の過激な左翼の方は中国についてなにも糾弾しませんがどういうつもりでしょうか?

全ての左翼の方々がこのような主張をしていると思っていませんが、実際、このような方々に処理水を放出すること以外の「対案」はあるのですか?
そのような対案があまり出てこないので、あるのなら、教えていただきたいです。

A 回答 (23件中1~10件)

国家中枢は自民党議員と公明党議員による影響を受けてますから、自民党や政府の


失態が公になって自民党の支持率が下がらないよう、批判を封じ込めるためのネット工作や世論誘導をしていると朝日新聞や毎日新聞は記事にしています。

証拠
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13591440.html

>「核汚染水」を流すな、流すなと言うけれど、その間も処理水は溜まり続けもう処理水を入れるタンクはパンパン

福島第一原子力発電所の周囲には空き地がたくさんありますから、貯蔵タンクの設置は十分に可能です。
放射性物質は半減期といって数年で線量が半分になる性質がありますから(元素によって差はある)、タンクに長年貯蔵しておけば50年後には無害な水になってますよ。
タンクに汚染水を貯蔵せず海洋投棄した方が安上がりで手間がかからないから、東電、自民党、政府は、毒物の海洋投棄という荒業に出たのです。
太平洋沿岸地域の県民や周辺国から反感を買うのも理解ができます。
半減期も知らない教養のないネトウヨの遠吠えはスルーしましょう。

>海産物の風評被害はその方が避けられるし不要な国家間での衝突も避けられます

風評被害うんぬんの前にマスコミも岸田も、きちんと事実を公表しましょう。

日刊ゲンダイ 2023 年 8 月 29 日号より抜粋。
「反対は中国だけではない。西村経産相が処理水放出「幅広い地域が支持」連日発信のミスリード」
http://www.asyura2.com/23/senkyo291/msg/593.html

太平洋の島しょ国などで構成する太平洋諸島フォーラム(PIF)のヘンリー・プナ事務局長は24日の声明で、海洋放出について〈国際社会とフォーラムメンバー内で見解と対応が依然として分かれていることは明らか〉と指摘。
パプアニューギニアやフィジーなどPIF構成国の一部からなる「メラネシアン・スピアヘッド・グループ(MSG)」は共同文書で〈疑問の余地なく科学的に処理水の安全性が証明されない限り、日本は放出すべきではない〉とキッパリ非難している。
エネルギー環境研究所所長のアージャン・マクジャニ博士(原子力工学)は28日、日本外国特派員協会で会見し、日本政府の姿勢を厳しく批判

原子力市民委員会座長の自民党や日本政府に対する批判声明
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …
原子力市民委員会座長(高崎経済大学教授)は、汚染水の放出に際し、民主的な決定とはかけ離れた政府と東電の姿勢に国内外は不信感を抱いたと言っています。
ALPS(放射性物質除去装置)にしても、本来は本格運転前に原子力規制委員会の検査をパスする必要があるのに、2013年に稼働してから今に至るまで使用前検査が未完。海洋放出できる、できない、という理屈論の前に、議論の前提が成り立っていないと批判。

ヤフーニュース
中韓メディア、英メディア、BBC、ロイター通信は「処理水」ではなく「汚染水」と報道
https://web.archive.org/web/20230914120102/https …


説明不足、証拠不足、強引かつ非民主主義的なやり口に国内外から批判が集まっています。たとえば、

ラサール石井は、「汚染処理水の海洋放出が安全なら生活用水として使えばいい!」と反論してます。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

ロバート・リッチモンド×神保哲生:汚染水の海洋放出は世界の流れに逆行する


福島処理水放出じわじわ国際問題化 外交の岸田はどこに
https://www.nikkansports.com/general/column/jigo …


>これまでの嘘が国民の信頼性を失い

各紙が報道していますが、自民党は原発の安全基準など不要と訴え続けた結果、福島第一原発は耐震性・耐水性ゼロの原発となりましたが、東日本大震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。死の灰は関東一円に降り注ぎ、多くの癌患者を出しました。

原発事故が起きた後も、自民党や安倍晋三は国会での虚偽答弁、報道各社への報道弾圧、言論弾圧を目的とした恫喝訴訟を繰り返しました。

以下の報道のとおり、原発事故の責任の大部分は自民党と公明党にあります。

リテラ紙
「何度でも言う! 安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否」
https://lite-ra.com/2019/03/post-4599.html

週間ダイヤモンド
「歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪 原子炉時限爆弾」
https://diamond.jp/articles/-/79227

これでもまだ自民党や東電を信用できますか。


犯歴は原発事故にとどまらず、
安倍政権時代、安倍晋三はGDPや統計データを改竄し、
https://lite-ra.com/2021/12/post-6100.html
https://www.mag2.com/p/news/464502/2

国会では118回も虚偽答弁をして国民をだましてきました。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

隠ぺい・改ざん・ねつ造…底なし すべての問題 安倍首相の責任
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik18/2018-04-21/2 …

ヤフーニュース
赤木ファイル開示 公文書改ざん最初の指示は「安倍晋三
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/f224344 …

毎日新聞
隠蔽が当たり前の「答えない」政治 放置すると取り返しつかなくなる
https://mainichi.jp/premier/politics/articles/20 …


結論:
自民党、公明党、安倍総理は、原発には安全対策は不要と言い続けた結果、震災によって原発は制御不能に陥り炉心はメルトダウン。チェルノブイリ原発事故と同クラスの世界最大の原発事故となった。
安倍晋三はその後も、国会虚偽答弁、捏造データ開示、報道弾圧などを繰り返した。
安全管理放棄によって世界規模の災害を起こしたうえ、災害で出た毒物をきちんと処理せず、安値で手軽な海洋投棄という手段に出たのだから、そりゃ国内外から批判はでますわな。

国家中枢は自民党議員と公明党議員によって操られている部分が大きいですから、自民党や政府の失策が公になって自民党の支持率が下がらないよう、批判を封じ込めるためネット工作や世論誘導をしていると朝日新聞や毎日新聞は記事にしています。

自民党が推し進める政策の失態、たとえば、
・マイナンバーカードの問題(トラブル13万件、口座の紐づけミス5000件、年金情報500万件漏洩疑惑など)
・処理水の汚染疑惑、
・増税やばらまきへの批判、
・創価学会の犯罪歴やカルト性に対する批判
・アベノミクスなど経済政策の失策による経済没落
・安倍晋三の公文書改竄・廃棄、モリ、カケ、サクラ問題

について批判する人を攻撃したり、大人数でネットに嘘投稿をして、社会を欺いてきたとのこと。

自民党は、自民党サポーターズクラブ、ネトウヨ、カルト組織などを動かしてネット工作や世論誘導をしており、
自民党関連企業に対して、野党の誹謗中傷や安倍政権批判者を攻撃するよう依頼していたことも明らかとなっています。このような報道があります。

まぐまぐニュース
自民党の恐るべきネット支配の実態、一大疑獄事件に発展か、自民党が繰り返す「ネット工作」の汚いやり口。
https://www.mag2.com/p/news/515846

まぐまぐニュース
「Dappi」だけじゃない。ネトウヨやカルト信者を使った自民党の野党攻撃、総選挙前にも加速か? 中国の五毛党と変わらぬ日本の惨状
https://www.mag2.com/p/news/514480

HUFF POST紙
安倍政権とは何だったのか。この約8年で破壊されたものは?この7年間は、“公的な制度に守られている”ように見える人々へのバッシングが繰り返された。それは、「失われた30年」の果ての地獄の光景だった。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f4 …

ニュースポストセブン
反安倍を叩きまくる安倍首相の「宣伝工作部隊」の素性
https://www.news-postseven.com/archives/20191205 …


汚い言葉で他人をののしったり、汚染水の放出を正当化する輩がここにもいますが、こういう面々が自民党からの依頼で動く工作員なのでしょうな。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

根拠付きで大変よく理解することが出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/15 04:34

左翼とか右翼という以前に、左翼被れは「自分はテロリスト


予備軍です」と言っている様なものですよ

反対しているのは、支那や朝鮮のいいなりになってALPS処理水を
核汚染水と言い換えてるキチ○イ共で、「お前、足りない頭は
30年経っても一緒なのか?」
と笑われている精薄左翼なんですよ
ヤクルト1000とウォーターサーバーから出る水だけを妊婦や乳幼児に
飲ませて自己満足すればいいのか、と呆れているのだよ

今、食べてるものは全て無菌室同様のゼロだと思っているんだろう
バカは死んでも治らないと言う事だ
しかし、もし問題が起きた時に支那や朝鮮は責任を負うのか?
やはり、バカはバカだと言っている

今、農薬が問題になっている
と言いくるめられ、ある左翼は農作物は一切食べていないそうだ
その代わり、微生物や昆虫、小動物を食べる事で地球平和を
崩さないつもりだそうだ

世界で支那が一番有害物質をばら撒き散らしているが、次は
南北朝鮮だ
変質者が一番多いのが支那で、朝鮮は民族総火病だ

どんな化学兵器が有効なのか?
どれぐらい摂取させると「一帯一路」が実現出来るのか?
コロナでは失敗したから今も実証実験を続けている

処理水の処理方法は5種類ある、とド素人が吹き込まれて
ほざいている。一番無難な処理法が海洋放出だが、風評被害
を撒き散らして無駄な経費をかけさせているのが左巻きだ
結果として特亜は絶滅、左巻きは粛清されます

by 左頭無知能
    • good
    • 1

家から洗剤などが含まれた下水を排水するときに、毎回近所から苦情がきたら何て言えばいいか困るだろうなと思います。

    • good
    • 1

>一部の左翼の方々は彼らが言う「核汚染水」を流すな、流すなと言うけれど、その間も処理水は溜まり続けもう処理水を入れるタンクはパンパンです。

理想は誰だって流したくないけれど、じゃあ一部の左翼の方々はこの溜まりまくった処理水をどうすればいいと言うのでしょうか?

いくらでも他の方法があります。それをやらないで、既存の安易な方法に頼っているだけですね。

>中国は散々っぱら文句を言ってきてますが、中国はもっと放射線量の高い汚染水を海洋に放出しています。

中国は、政治的活動なので、正論とは別の話。スキを見せたので、格好の材料にされたってことですね。感情で返しても、解決はしません。

>他にも、ミサイルなど海に入れば「ただの大きいゴミ」になるものを、例えば、ペロシ氏が訪台する際、アメリカに向かって打つ事が出来ないので、日本に向かって打ってきて、海に落としていますよね?これは海洋汚染ではないですか?

こういう他のことを取り上げるから、だめなんです。放射能による海洋汚染は、放射性物質を薄めたものが、食物連鎖で濃縮されるか?それとも、半減期が早いかの科学的議論。そこに、素人考えで、無関係な例を出すと、議論が破綻します。

>国内の若者たちの酷い就職率の問題など、国内問題から目をそらすための外交カードとして処理水の問題を利用しているのではないですか?
一部の過激な左翼の方は中国についてなにも糾弾しませんがどういうつもりでしょうか?

左翼に興味はありませんが、あなたの、非科学的擁護や、他の方法があることも知らないで左翼批判ありきは、手法として左翼の非科学的行動とまったく同じです。左翼を否定しておいて、左翼と同じことをしている。これが、日本の政治の実情です。

>全ての左翼の方々がこのような主張をしていると思っていませんが、実際、このような方々に処理水を放出すること以外の「対案」はあるのですか?そのような対案があまり出てこないので、あるのなら、教えていただきたいです。

少なくとも意見をいうなら、最低限の知識や、科学的根拠を勉強すべきです。反対ありきで、推しの意見は犯罪でも容認・・・は、日本のあるあるですが、もっとも政治的に幼稚なところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いくらでもある他の方法」を聞いているのですが、質問文読まれておりますでしょうか?

具体的な質問への回答をお願い致します。

お礼日時:2023/09/15 04:31

処理水を流すは已む無し。

反対!反対!な方は、どんな連中か、口だけの平和とか?辺野古既存滑走路改修でも反対とか言うが、ロシアは、樺太千島列島北方四島を、未だに不法占拠したり、ウクライナ侵略戦争仕掛けたり、中国は、繰り返し歴史上国際法上も固有の領土に、領海侵犯して日本の漁船員を追いかけ廻してます。一度、中国大使館・ロシア大使館・北朝鮮事務所に真っ先に行き、声を張り上げて下さい。要は、日本は、早く・速く、スパイ諜報工作プロパガンダ禁止法を制定するべきです!
    • good
    • 2

左翼と思っていらっしゃいますが、左翼ではなく昔から中国人が左翼に成りすまし偽旗作戦を行っておりますよ。

政府やマスコミは知っていて公表をしませんが・・中国の目的はアメリカと同盟国の弱体化なんですよ、日本には公明党が大反対しているスパイ防止法がとにかく急務なんですよね。
    • good
    • 2

一部の左翼の方々はこの溜まりまくった処理水を


どうすればいいと言うのでしょうか?
 ↑
日本のサヨクは、本当のサヨクでは
ありません。
ただの反日です。
だから対案など考えていません。
国益も、国民の幸福も考えていません。
ひたすら、反日を突き進んでいるだけです。



日本に向かって打ってきて、海に落としていますよね?
これは海洋汚染ではないですか?
 ↑
反日なんですから、そんなことは
念頭にありません。



国内の若者たちの酷い就職率の問題など、国内問題から目をそらすための外交カードとして処理水の問題を利用しているのではないですか?
  ↑
台湾沖で、中国の原潜が沈没した
ので、それをごまかす為、という説も
あります。



一部の過激な左翼の方は中国についてなにも糾弾しませんが
どういうつもりでしょうか?
 ↑
反日で、親中、親韓だからです。



全ての左翼の方々がこのような主張をしていると思っていませんが、実際、このような方々に処理水を放出すること以外の「対案」はあるのですか?
そのような対案があまり出てこないので、あるのなら、教えていただきたいです。
 ↑
無いモノは出せませんね。

野党を見れば判るでしょ。
自民の足を引っ張るだけです。
    • good
    • 2

ここでの「対案」というのは、この10年間でこんなこともできたんじゃないか?、というのでもいいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

処理水放出の、海洋放出以外の具体的な方法について聞いている質問です。
過去10年間なことについては聞いておりません。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2023/09/15 04:32

左翼と言っても、中国共産党のような政権担当左翼ではなく、


日本共産党は万年野党左翼だから、解決策はないまま、与党がやることに反対して、与党嫌いの人の票を集める。

ロシアのミグにボーイング747が撃墜されて多くの民間人が無くなった事があるが、何の対策も提言できなかったしね。

「政権担当能力がない左翼」のたわごとにすぎない。
ただし、にほんではたわごとを言い続ける権利が守られているので、「お黙り!」と言ってはいない。だから、言いたい放題言い続ける。
    • good
    • 1

ほとんどの方は対案は出してはおられませんね。


 右や左で区別するのは好きではないですが、この件に関しては左の方々の目的は「自民党・日本を叩くこと」であって、処理水は手段にすぎないように思います。なぜなら彼らの主張の多くが有効な代替手段を示せず、それ以前に科学の知識ゼロですので。その典型が「このまま30年以上同じ場所に汚染水を流し続けても大丈夫なのか?」です。トリチウムなんて有史以来環境中に普通に存在していますし、ヒトも生まれた時から日常的に摂取しています。トリチウム以外核種についても、冷戦時代の大気圏内核実験で放出されたものが海洋にたくさん漂っています。なんで30年以上が問題になり得るのか。これは科学以前に論理的思考ができていません。

<ここから脱線です>
 また日本に自閉症が多く、増え続けているのは確かですが、原因はよくわかっていません。自閉症の診断がはじまったのがたかが数十年前からですし、診断基準ができたのも割と最近です。だからこの基準で診断する前に自閉症が会ったかどうかもわからない。農薬との関連を調べたくとも比較データがない。したがって多いとか少ないとかを論じることはまだできません。
 ちなみに農薬はここ20年で種類がガラッと変わっていますし、検出される残留数値も劇的に下がっています。農薬が原因だったら自閉症児は激減してしかるべきです。そのあたりの論理性に欠けているのも左の方々の特徴です。
 そもそも先天的な障害まで政府批判に使おうとするのは品性下劣だと思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A