プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が捨てたゴミは他の人に
とってはかなり魅力的らしく
2回程過去に拾われた事が有ります
拾われたゴミは有効期限が切れた通販カタログ
傘立てだよ!!雑誌は拾ってから
売りに出してんのかねぇ??
都内の府中市に住んでた時の話だよ

傘立ては西茶屋荘にいた時の話
錆だらけで、汚くなったから粗大ゴミに
出したのに、んな汚い物を拾うなよwww
傘立ても売りに出してるのか??
拾った人が再利用してるのか?? 

どなたか、回答よろしくお願いしますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • この、質問の回答受付はとっくに終了しました!!
    以後の回答者は無条件で、ブロックしますwww

      補足日時:2023/09/11 16:56

A 回答 (6件)

大ゴミを軽トラで回収して少し清掃して販売する業者が多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そうなんですねぇ
教えてくれてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2023/09/11 11:01

別に魅力だから捨てたゴミを拾っている訳ではありませんよ。


その人は仕方なく拾っているだけです。

自分は造園屋に勤務していますが、月に2回ほど市道の街路樹
の清掃活動をしています。これは委託された業務の一環ですか
ら、別に拾いたくて拾っている訳ではありません。

拾うのは利益になるからです。可燃ゴミは利益にはなりません
が、粗大ごみの場合で金属類は利益になります。鉄、アルミ、
ステンレスは金になります。錆びた鉄でも金になります。
空き缶や空き瓶は利益にはなりません。少しでも利益がある物
はリサイクル業者に売っています。
    • good
    • 0

傘立ては金属ゴミとしてグラムいくらで売れます。

公園の備品なども盗品被害にあってるみたいです。

古紙回収も業者にもってけばそれなりの値段で買い取りしてくれるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人のゴミで金を稼ぐまぁハッキリ言って
乞食以外の何者でも無いですよねぇwww

お礼日時:2023/09/11 16:57

そんな奴が今の時代にいるんですか


呆れますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑誌を拾われたのは今から
約20年前のかなり古い話ですよ

お礼日時:2023/09/11 11:15

自治体のクリーンセンター(ゴミ処分場)でも、


少し手を加えればまだ立派に役に立つものは、メンテナンスして「リサイクル」する事に注力していますよ。
    • good
    • 0

通販カタログは古紙回収業者が、傘立てはスクラップ回収業者が持って行ったんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A