プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のカスタムでふと思ったのは大きい車だと純正で19インチとか履いてても扁平が55とかだからあんまり大きく見えませんが軽自動車だと16インチとかでも扁平が35から40になりめっちゃ大きく見えるので目の錯覚とはいえ小さい車の方がカスタムが安上がりに見えませんか?

自分の225 65 19のホイールを他のもっと小さい車に入れてる画像を見てそれだと自分のホイールってめっちゃ大きかったんだ。って思いました。

A 回答 (7件)

水を差してしまいますが


あんまりそういう風には感じません
すみませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なぜそう思わないですか?
例えば現行NXを見た時ぱっと見18インチ位くらいに見えるのにタイヤのラベル見てみると20インチでした。

でもシビックタイプRは大きく見えるホイールですが同じ18インチです。

おそらく扁平率で大きく見えたり見えなかったりするんだとは思います。NXも大きく見せるには22インチくらい履かないと大きくは見えない気がします。

お礼日時:2023/09/11 20:11

小さい車は確かに安く上がるでしょうが ヤンキーがイキってる様にしか見ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

大きい車がインチアップだとヤンキーがイキってるとは思わないものですか?

お礼日時:2023/09/11 20:12

見た目的には、タイヤの大きさ=ホイールの大きさです。



扁平率を上げると営業車みたいになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイヤの大きさ=ホイールの大きさとはどういうことですか?

例えば245 45 20と225 65 17ならホイールの大きさ全然違うと思いますが。

お礼日時:2023/09/11 20:13

軽自動車は「安上がり」というか「安っぽく見える」ですね。

特に、アルミホイールの隙間から見えるディスクローターの貧弱さは、哀れにさえ思えます。というか、家内が乗っているタントカスタムは標準で15インチのホイールですが、前輪の隙間から見えるディスクローターがあまりにしょぼく見えるので、個人的には下位グレードの14インチよりもダサいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
、そのディスクローターというのが無知なのでその発想がなかったです。
調べてみます。
大きい車の方がこのローターは大きくてかっこいいのですか?

お礼日時:2023/09/11 20:15

55では

    • good
    • 0

ちょっと意味わかんないけど、軽自動車の方が全てにおいて安上がりなのは当たり前じゃないの?


 だから貧乏人は皆さん安全性能を犠牲にしてまでも軽自動車に乗ってんでしょ?
 ニュースでよく出てるじゃないですか。
 グッシャリ潰れた軽自動車の人達が簡単に亡くなられているのを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カスタムのお話です。

ホイールが大きく見えるのでカロスポとかなら18インチで十分大きく見えますよね。

アルファードじゃ18インチじゃ全然ホイールに目がいかないよねって話です。

お礼日時:2023/09/11 20:26

純正タイヤサイズ(外形)が違うし、フェンダーアーチの大きさが車種によって違います。


 スポーツ走行しないのであれば、ホイールを大きくしてタイヤを薄くするのはデメリットしかありません。
 ミニバンファミリーカーであるアルファードでそのようなカスタムする人は若い頃軽自動車しか乗れなくて、ファミリーカーで見栄張るDQNくらいでしょう。
 私は200系後期型ランドクルーザーと現行シビックタイプRに乗っており、どちらも純正です。
 通勤車である最終型デミオは17インチにしてハイグリップタイヤ入れてマツダの6速マニュアルで走りを楽しんでます。
 ミニバンや中途半端なトヨタのAT車には絶対に乗りたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミオに17インチは結構大きめですね。

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/12 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A