アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際結婚の方に質問です。

旦那の価値観と合わなくてイライラしています。
旦那は東アジアの国の人で私は日本人の国際結婚です。


私達はSNSで動画を配信しているのですが、以前そのSNSで生ライブをした時にどこに住んでますか?とコメントが来たのに対し〇〇です。と普通に後悔しました(例えば、その〇〇というのも船橋)明らかに住んでいる場所が把握されるような地域を言ったのです。前々から個人情報の取り扱いには注意してほしいと言っていたのにも関わらず、同じ事をまた繰り返しました。
そして昨日はSNSに国際結婚の手続きの仕方の動画を作り動画を投稿したのですが、書類の写真に載せていて、ボールペンで住所は隠したよと言っていたが、信用できず見てみたらマンション名と部屋番までしっかりと隠れておらず、〇〇県〇〇区〇〇までの部分だけ隠していました。1番バレてほしくない部分です。

本当に個人情報の扱いが緩すぎてイライラしてしまい注意をしたら[俺たちの動画視聴者は日本人全然いないし、俺の自国の人はそんな住所特定して何か悪いことしようとする人いないから]と言われましたが、普通に考えてSNSは日本人に関わらず世界中の人が見るし、もちろん私達のフォロワーにも日本人がいるのにも関わらずそのような事を言われ、毎度注意をする時にわかったよと言っているのにも関わらず、繰り返すので価値観合わなすぎて泣くほどイライラしています。他にもイライラしてることがあるので余計にイライラしています。

旦那の国とわたくし日本人との常識が合わずイライラしてしまいました。

SNSをもう今後やめるべきと思わされるくらい個人情報の扱いが緩すぎてイライラしてしまうのですが、やはり外国人だとこのようなことは普通なのでしょうか?また同じ国際結婚されてる方はこのようにパートナーが緩すぎてイライラしたことなどありますか⁇今は産後1ヶ月も経っていなく忙しくて毎日イライラしやすい時期ですし、普段の旦那の態度で毎日イライラしてしまっているのに、昔から気をつけると言っている割に全然直らなくて腹が立ちます。本当に文章にこの感情をのせてしまって申し訳ないのですが、話が合わなすぎて涙が出そうです。
正直SNSは今毎月の収入になっているので、やめたくないです。なのでSNSやめなさいと言うコメントよりは、一度同じ海外の方と交流を持つ方々に個人情報の扱いがどのようになっているのかを確認したいです。また日本人としてインフルエンサーでこのように住所を明かす事は日本人の主観的にあり得ないことだと思っているのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?

皆さんの意見が聞けたらなと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あり得ませんね。

東アジアということは、中国、韓国、北朝鮮、台湾、モンゴルのいずれかですね。外国人と考え方が合わないのは自明の理なので、国際結婚した自業自得ではないでしょうか。
    • good
    • 1

まず国際結婚だからではありません。


あなたが選んだ相手がそういう人だったというだけでしょう。

価値観が合わないといっても、それはあなたが結婚前に見逃した部分があったというだけでは?

とりあえずすべて公に出すようなものは、一旦あなたがチェックしてから出すようにすればいいことです。
    • good
    • 0

海外に15年以上住んでいます。


個人情報の取り扱いに注意するのは常識です。

申し訳ありませんが、ご主人の場合、出身国の常識や文化が違うというよりも、個人の知性の問題のように感じます。
一度、発達障害や知能の検査をされた方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A