プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標題のとおり、仕事柄訪問し、少し会話をしないといけないのですが、こういう古いアパートに住んでいるのは年配の方が多いのでしょうか?
郵便受けを見ただけで足がすくんでしまいました。
薄暗い上にエレベーターしかなく、何かあった時少し怖いです。
ちなみに調査の依頼をする為に訪問します。
コロナが流行ってからは、ポスティングで対応するケースもあるらしいですが、基本的に対面で依頼するように自治体からは説明を受けました。
もし、手渡しが難しいなら自治体に相談するべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 仕事を引き受けた時は非対面でという話でしたが、どういうわけか、方針が変わったようです。

      補足日時:2023/09/11 15:26
  • 今時玄関先で世帯主様氏名なんて聞いて怒られないでしょうか?

      補足日時:2023/09/11 15:35

A 回答 (3件)

○○役所の調査で来ました。


間違いがあってはいけないので、世帯主様のお名前を確認しています。
世帯主様の名前を言っていただけますか。
教えてではなく言ってくれと言ったほうが良いように思います。
    • good
    • 1

安心してください 誰も見知らぬ人にドアを開きませんから


調査依頼はできません
    • good
    • 1

ほん怖じゃないんですから。


年寄りしかいないか、金のない若者もいるかは行ってみないと分かりませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A