プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護って最強ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

ヒキニートには最高かも


友人も作れず 周りは最下層。
生きる以外の事は出来ないちっぽけな最強。
    • good
    • 1

最低にして最強ですね。

    • good
    • 0

保護を受けるということは、逆にいうと保護という壁(制限)で覆われるということなので、ある範囲以上の自由は奪われます。



メリットもあればデメリットもあり、場合によりけりです。
    • good
    • 0

サイアク…


生活保護受給するために働かない…
ヤツはゴマンといる…
作業所の3万程の工賃でも…
障害者年金の額によっては出所出来ない…
本人がしたくても…
生活保護が無いと生きていけないのに…
生活保護が最強と思うなら、それで生き延びてみな!
生活するのではなく、生きる…
    • good
    • 0

最強ねえ。



そうか?そうだなぁ。そうかもなあ!!
    • good
    • 0

台湾有事が起これば、日本国民の半数以上が保護を受けるだろう。

    • good
    • 0

母子家庭の場合最強に近いですね。


下手に働いても生活保護費を超えることはありません。

男で独身の生活保護は、それほど贅沢な生活は出来ません。
支給日にタクシーでパチ屋に行く。という馬鹿もいますがさすがに毎日
パチ屋に行けるほどはもらえません。

不正受給、実は他に収入があるとかなら別ですが、例えば北極でオーロラを見に行きたい。
船でクールズ旅行に行きたいとかは、無理だし(俺面倒だから行きたくねーよ。とかはなしで)
病気の時、先進医療、自由診療で治療できる。とかも無理だから最強ではありません。

最強に近いなら、鳩山元総理みたいに、産まれたときからスーパー金持ちで、
株主配当だけで年間100億以上、税金も2割しか取られず、年金も未納ではなく未加入でした。
とかいうやつです。

世界に広げると、石油王の息子、娘とかは日本では考えられないような贅沢な暮らしをしています。
    • good
    • 1

いいえ、最低最弱です。

    • good
    • 1

そうかな?


自由に収入を得られないから、そう言えないと思う。
    • good
    • 0

生活保護だけでは満足な生活はできないんじゃないですかね。


しかし世の中には不正受給されてる方も多いらしくすごく贅沢な暮らしをしている人もいるとか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!