プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渋谷駅から誉田駅(千葉)に行きたいのですが、
JR外房線を使用しないで行く方法はございますでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは。



過日の大雨で外房線では法面が崩れたり被害が出ました。
それを踏まえてのご質問なのだと思いますが、公式ホームページによると明日12日(月)より運転を再開します。
https://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto. …

【回答】
もう運転再開しますから、ご懸念無用です。
渋谷駅から誉田駅まで、普通に電車で行かれるのが賢明です。

渋谷駅
⏬地下鉄銀座線
新橋駅
⏬横須賀線・そのまま総武快速線、外房快速
誉田駅

運賃¥1,170
所要時間約90分

----------------------------------

どうしても外房線以外の方法でしたら、羽田空港から出ている高速バスとなります。

渋谷駅
⏬山手線¥180
品川駅
⏬京急線¥300
羽田空港第1・第2ターミナル駅(羽田空港)
⏬高速バス¥1,900
誉田駅

……となります。
    • good
    • 1

渋谷駅



↓埼京線(新宿行)

新宿駅

新宿駅

↓中央線(千葉行)

千葉駅

千葉駅

↓大網線(誉田行)

誉田駅
    • good
    • 0

なんで外房線の駅である誉田駅に


外房線を使わずに行きたいの?
その理由も書いた方が良くない?
    • good
    • 0

渋谷~大崎:山手線


大崎~新木場:りんかい線
新木場~蘇我:京葉線
蘇我駅東口~鎌取駅北口:千葉中央バス 蘇我・鎌取線 鎌取駅北口行
鎌取駅北口~誉田駅南口:千葉中央バス 大網線 誉田駅南口行

渋谷駅~羽田空港第1ターミナル
:東急バス 空港連絡バス 羽田空港行
羽田空港第1ターミナル~誉田駅(南口)
:東京空港交通 羽田空港-大網・千葉市東南部エリア 大網駅行

ナビタイムで検索かけたら凄いの出た
    • good
    • 1

路線図を見ればわかることですし、誉田駅に何線が入っているのかを確認すればわかることですが、外房線しか通りませんので蘇我駅まで行ってそこからタクシーかバスでしょうね。

    • good
    • 0

誉田駅は外房線なので、、、


千葉か曽我まで、内房線などで行ってバスを使うとか?

あとは、本数は少ないですけど、羽田から大網行のバスも誉田に止まる様です。
https://www.bushikaku.net/search/tokyo_chiba/han …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A