プロが教えるわが家の防犯対策術!

4階建ての団地に住んでいます。自分の団地は昔は空きなかったのですが、今は半分以上が空き部屋なっていて、わたしは3階に住んでいますが、上下左右の部屋全て空部屋なのにも関わらず、夜になると必ず上から人がジャンプした音や物を落とした音が聞こえます。最初は野良猫や風が強いと思っていたのですが、あまりにも音が大きくてどうして気にしてしまいます。一応組長に相談して市役所の人と警察に呼んでもらってパトロールや空き部屋の中を確認したりしたのですが、異常は何もなくそのまま一旦終わったんですが。ここ数日毎日騒音や音が大きくなり怖くなってきました。原因が人でない以上やはり幽霊などがありますでしょうか?また対策あればお願いします 最初は無視しようとおもいましたがもう無理です。

A 回答 (3件)

上から聞こえているようで、横からの音が伝わってそう聞こえる場合もありますね。


基本的には音がしているときに中を確認しないと意味がないと思いますので、いったん外に出てどこから聞こえるのか判断してみては?
    • good
    • 1

幽霊は存在するのか?からになりますが体験も


ありますし人から聞くこともあります。

なので、引っ越ししたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

とりあえず大家さんとかに相談してホラーならお祓いしかない、あるいはおもいきって引っ越すか…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A