アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中間違っていると思いませんか?
世間には山になって捨てるほど会社や事業所が有るのに、たった1人私を雇える会社が無いのはおかしいですよね?
タウンワークやハローワークで調べてもぜんぜん有りません。
人手不足だとか言っておきながらこれって変ですよね?
世の中せちがらいと思いませんか?

A 回答 (8件)

おかしいです。



だから、あなたが就業可能な年齢であれば、あなたを雇える会社は必ず存在します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね、頑張ってみます。
回答いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 16:37

世の中が間違っているのではなく


質問者さんが間違って
いるように思えますが・・・・。

魔法は使えるけど、読み書きが
出来ないとか。
    • good
    • 1

あなたが人手の中に入っていないからでしょう



足かせなのでしょう
    • good
    • 1

普段どれだけ勉強してました?学生時代。

18までに進路決めて、それに対して努力してました?できてたら、我が子でもとくに仕事に就くのに苦労はしてません。息子は30社ほど受けてやっとでしたが、娘など1社受けて内定でしたよ。なんとなく生きてきてこれだったら、当たり前ですよ。
    • good
    • 3

地域の求人倍率などにもよりますので、


一概になんとも言えませんが、
あなたのご希望の条件を少し下げてみるとか検討してもいいかと思います。
また、求人情報は多いこしたことはないので、
タウンワークやハローワーク以外からのその他民間の求人も探すと見つかるのではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 10:05

雇えると雇いたいは別です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 08:46

仕事を選んでませんか?



世の中、人手不足で外国人まで雇用しようとしている。

どんな仕事でも、尊いですよ。

人手不足で困ってる職場、事業所は、それこそ山の様にあります。

自分に合う仕事!!  では無くて、

自分が仕事に合わせることも大事かと、、、。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 08:46

会社は貴方の存在を知らないのです


求めている会社を探してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね、努力します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/09/12 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A