プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車での通勤中、半年前に脈なしで諦めた女性と毎朝すれ違ってます。

1度は好きになった女性だし、ちょっと気になって晴れの日は視線バレない様にサングラスかけなるべく顔は真っ直ぐで目だけで女性をみたりしてました。

それで最近、分かったんですが
女性の方は、遠目で自分に気づくと横に傾けてた身体頭が真っ直ぐになりチラチラこっちをみてたり、曇りの日はメガネをかけるのですが(女性は見た事ない)、一瞬チラっと女性をみたら顔見されてたり。

あと表情はさまざまで…

口を軽く空けて自分を見てたり
ほっぺ?を膨らませたり
尖らせてたり
口を曲げたり
べろでほっぺを押し上げてたり
こんな感じです。

一体、これってどんな心理が考えられるのでしょうか?

ちなみに自分はもう諦めたので恋愛相談とかではありません。

興味本位で心理が知りたくて質問しました。

暇な時にでも、詳しい方いたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足から失礼します。
    まず回答ありがとうございます。
    正直…回答読みましたが…
    質問よく読んだ?
    って感じました。

    女性は気にしてくれてる?、まだ好きなんだよ〜っとかそんなんのは全くないです。
    書いた通り、ちょっと気になってみたら言った様な表情だった。

    その表情の心理が分かる方いたら聞いてみようって質問した内容です。
    なんかこじらせた奴の恋愛相談みたくなっちゃってますが言ったように恋愛相談じゃないです。

    ネット質問で文章じゃ伝えるの難しそうなので、自分で調べる事にします。
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/09/13 06:41

A 回答 (2件)

意識しているのはあなたのほう。


先方はあなたが思うほどには何も考えていません。

運転中は彼女に注意を向け過ぎないよう気を付けましょう。
    • good
    • 0

あなたの主観で そう見えるのでは。


一般的に 恋愛については、次のように 云われます。
男性は 別件保存:つまり過去は何時までも 過去として残る。
女性は 上書き保存:つまり 終ったことは終ったことで 再生はしない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!