dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

承認欲求が強い友達は、どう接すればいいですか?

A 回答 (7件)

とにかく否定しない事かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 08:00

かなり距離を置き、そーっと絶交

    • good
    • 1

ハイハイあなたは特別です。

と言っておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アイドル ですね笑

お礼日時:2023/09/13 07:59

アピールしてきたら褒めておく

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 08:00

その場は煽てておいて、徐々に距離を置く

    • good
    • 1

1. 理解と共感


その友達の感情やニーズを理解し、共感することが大切です。彼らが承認や称賛を求める理由を考えてみてください。

2. 肯定的なフィードバック
彼らに対してポジティブなフィードバックを提供しましょう。励ましや称賛の言葉を使うことで、彼らの自尊心を高めることができます。

3. 姿勢と表現
開かれた姿勢を持ち、積極的に聞き手になることが大切です。彼らが自分の意見や感情を自由に表現できる環境を提供しましょう。

4. 健康的なバランス
承認欲求が強い友達の要求には応えつつも、健康的なバランスを保つことが重要です。彼らの要求が過度にならないように気を付けましょう。

5. 自己ケア
自分の精神的な健康も大切です。承認欲求が強い友達と接する際に、自分自身を犠牲にしないようにしましょう。

友情は互いの理解とサポートに基づいて成り立つものです。承認欲求が強い友達との関係を築く際には、お互いの幸福と健康を考慮に入れつつ、コミュニケーションを大切にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 08:01

いいね、ボタンを押す、連打、、


です
素晴らしい、さすが、、など
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!