プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホンについて。
完全独立型のワイヤレスイヤホンってありますよね? ケースごと充電できるタイプ?
あれって耳から外れないんですか?
簡単に落ちそうで怖いんですけど?
でも結構使ってる人いますよね?
正しく装着し、イヤーピースもサイズあってれば落ちないのですか?
でも、それでも走ったり首を少し振ったら落ちそうですが?
実際どうなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 外れるのに使ってる人多いし、売れてるのはなぜですか?

      補足日時:2023/09/13 06:09

A 回答 (5件)

>あれって耳から外れないんですか?



人によっては、簡単にはずれる。
人によっては、簡単にはずれにくい

>簡単に落ちそうで怖いんですけど?

一般的なカナル型イヤホンと同じ・・・
今はTWSもカナル型が多いからね・・・
簡単に落ちるか、落ちないかは人により異なる。

>正しく装着し、イヤーピースもサイズあってれば落ちないのですか?

落ちにくいってだけ。絶対に落ちないってものではないからね・・・
ただ、正しく装着したとしても、耳の形状は、人により異なるから、人によっては、装着できないってこともあるよ。

>それでも走ったり首を少し振ったら落ちそうですが?

落ちにくいだけ・・・
まぁ、人によっては、走ったり首を振っていると落ちますから・・・
簡単に落ちないだけ。でも、数分とかのランニングとかでもはずれる人もいるからね・・・

>外れるのに使ってる人多いし、売れてるのはなぜですか?

ケーブルが邪魔だから。
イヤホンってケーブルが邪魔ですからね・・・
でも、遅延がありませんしね・・・

ワイヤレスイヤホンでも左右のケーブルが邪魔。
(TWSよりもまだ、低遅延)
TWSになると、左右のケーブルもありませんから・・・
すっきりしますので・・・
一番遅延が大きいですね・・・
    • good
    • 0

車内で落としてしまい混んでいるので探せなかった。


ケーズごと充電は一般的です。
補聴器みたいな耳に掛けるタイプの物がある。音漏れします
    • good
    • 0

よく落とすらしいよ‼️( ;∀;)

    • good
    • 0

完全独立型のワイヤレスイヤホンは、ケースごと充電できるタイプが一般的です。

装着感については、個人差がありますが、正しく装着すれば落ちにくいとされています¹². 以下は、落下を防ぐための工夫です:

- イヤーピースのサイズを選ぶ: イヤーピースは、耳の大きさに合わせてS/M/Lなどのサイズが付属しています。自分に合ったサイズを選ぶことで、耳から外れにくくなります¹².
- イヤーピースの形状を選ぶ: イヤーピースの形状によって、耳にフィットする感覚が異なります。自分に合った形状を選ぶことで、耳から外れにくくなります¹.
- 正しい装着方法を知る: イヤーピースを正しく装着することで、耳から外れにくくなります。また、左右のイヤーピースを逆に装着してしまうと、音質が悪化したり、落下しやすくなる原因になることもあります¹.

また、完全独立型のワイヤレスイヤホンは、スポーツ用途にも使われており、ランニングやジムトレーニング中でも落下しないよう設計されているものもあります. ただし、個人差があるため、試着してから購入することをおすすめします。

以上が完全独立型のワイヤレスイヤホンについてです。ご参考まで。

ソース: Bing との会話 2023/9/13
(1) 超簡単!完全ワイヤレスイヤホンが落ちなくなる3つの方法 .... https://e-earphone.blog/?p=1327445
(2) 【イヤホン専門店で聞きました】落ちない、痛くない .... https://www.predelistyle.com/life/20210312-2547
(3) イヤホンの着け方、間違ってない?落とさず、実力も引き出す .... https://www.phileweb.com/review/column/202201/03 …
    • good
    • 0

外れますし、落ちます。


重量バランスで調整しているものもありますが、イヤピースのグリップ力だけで固定しているものがほとんどですから(苦笑)。
最近、駅の落とし物ダントツ一位がワイヤレスイヤホンだと聞いたことがあります。
私も電車の床を這いつくばって探したこと何度もあります。階段を降りる時は必ずと言っていいほど外れます。
コード無しなのは快適なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!