プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒て急に我慢してやめるもんだろうか

A 回答 (9件)

今朝のラジオで聴いたのですが、 


酒は百薬の長、ならぬ
酒は百害あって一利無し、
という見方が、これから主流になってくるらしいですよ。

自分は、たまに呑んでいるノンアルも辞めようかな?なんて思っています。
    • good
    • 1

アルコール依存症になると酒は麻薬と同じレベルになります。

むかし、20年間断酒した断酒会会長に周囲が20年断酒したんだからもういいだろうと飲酒勧めたら即大酒飲んで昔に戻ったとか書いてありました。
止めるにはサウジアラビアで住むしかありません。酒その物入手が困難で酒飲めば鞭打ちです。鞭は鉄棒に皮でできています。肉が裂け死ぬこともあります。それでも飲む者がいるのですね。依存性はアヘンレベル。
    • good
    • 0

お酒の馬力にすがらないようになれば、自然と止められます。

    • good
    • 0

未練を断てなければ、ワシみたいな未熟な人間の心なんて、緩いもんです。


ほんまに死にかけて、やっとこさですわ…
    • good
    • 0

病気になって、一カ月入院で半強制的に止めましたが、何度か再飲酒しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

酒絡みの病気でしたか⁈
やはりキッパリは難しいですかね

お礼日時:2023/09/13 10:43

私も、思うところがあり7ヶ月やめました。


それまでは毎日飲酒。
今も、ほぼ毎日飲酒。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、7ヶ月も辞めてまた呑みはじめたんですか。
それまたすごい

お礼日時:2023/09/13 10:23

酒は百害です


百万単位の人が中毒で苦しんでいる
家庭もめちゃくちゃ
犯罪の大きな原因の一つでもある
適量なら健康にいいとか言ってる愚か者には神の雷を

止めた方がいい
急に止められなくても、飲酒量を10分の1以下にまでもっていく努力をした方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかります。
いっそ飲酒は犯罪にw

微調整が苦手でして

お礼日時:2023/09/13 10:23

まぁ、健康上異常が出たり、病気罹ってしまえば


無理してでも我慢してやめるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。でも病気にならなくても、辞めたら良い事だらけです、今のところ。
でもたまに呑みたくなります。

お礼日時:2023/09/13 10:22

明らかに肝臓が弱ってきたと感じたら一年は飲みません


痛風だと感じたらビールを一切飲まなくなりました。
1年経ってもう飲めるかなと思ったら飲み始めます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一年も⁈すごい
数値が高いから辞めてはいますが、ずっと辞めれるのかなと

お礼日時:2023/09/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A