アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の親友の彼女が嫌いでたまりません。

嫌いな理由
①当時別の彼氏がいたのに時々しか会うことができず、その寂しさを埋める為なのか誰とでも体の関係を持つ
 (行きつけの飲み屋さんがあり、そこのお客さんと次から次へと関係を持ったそう)

②旦那も以前に言い寄られたことがある

③何かあるとすぐに旦那に電話してきていた(彼氏の不満等)
 (旦那は私と付き合い始め、別の理由でケータイ番号も変えたのでその後は連絡をとっていない)

④いつもだらしない格好をしている
 (ノーメイク、スウェツト)

このような理由で同じ女として大嫌いです。

旦那の親友がその女性の事が好きで、何度も何度も交際を申し込み続け、最近同棲をはじめたそうです。(付き合っているのかは謎だそうです)

でも別に好きな人がいるようで、たまに会いにいき関係を持ってるそう。(本人から聞きました)

親友はそれでもいいみたいです。

うちの旦那は、元々相手にしていないし、大事な親友が好きだと言っている人なので仕方ない、応援するしかないと言っています。

もう旦那の連絡先を知らないし連絡をしてくることはないかもしれませんが

家も近所ですし、とにかく親友と会うと必ずその女性もついてくるので会わないわけにもいかず・・・

何より旦那が本当に大事にしている親友なので私が我慢するしかないのです。

会えば大人ですし、普通に接します。

でも嫌いで嫌いでストレスでしかありません。

旦那はそのことは知っていますが、どうにもならないし、俺がしっかりしていれば変なことにもならないし心配することはないしもしも連絡先を聞かれても教えないし。何かあったら〇〇←私 に連絡してと伝える
と言ってくれてますが、不安でたまりません。

いずれは親友とその人は結婚すると思います。

そしたらこの関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられます。

私はどのように付き合っていったらいいのでしょうか?

ちなみに、その親友は、彼女がうちの旦那にも言い寄っていたことは知らないようです。
旦那も、親友には言えないと、、私も口止めされています。
女性自身も隠しているようです。

A 回答 (1件)

今のあなたの考え方が、この先死ぬまで変わらないかどうかは分かりません。

親友とその人が結婚すると、この関係は一生ついてまわることになると思うと先が思いやられる、ということですが、今は「会えば大人ですし、普通に接します」ですが、何かの弾みで大げんかをして、会うことさえなくなるかもしれません。

ま、そういうことを期待しながら塩対応で良いと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。