プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務時間中に病院など私用の用事で中抜けをされたことある人に質問です


誰になんて言って職場を一時退社しましたか?

A 回答 (5件)

誰に???そりゃ上司など権限がある人でしょう




>前日や数日前から言っておくべきでしょうか?

事前に決まっているなら、言ってて当然!
有休(半休)にしてくれる可能性もありますからね。

そこは上司と相談です。
    • good
    • 1

うちの会社は時間単位の休暇取得制度ありますので


『通院で外出します』
ですね

病院の場合時間が読めないのでおよその目安でひと声かけて
帰着後に正式に申請という流れです

オタクの制度は私には分かりません
    • good
    • 0

1日休むのであれば数日前で中抜けであれば前日でも


いいと思いますが仕事の都合があると思うので数日前
と前日や当日の朝とかのほうがいいと思います。
    • good
    • 0

上司に、ちょっと銀行行ってきます、と言って会社を出ました。

当日言いました。
ただ、当たり前ですが、あなたの会社はあなたの会社なりのルールがあると思うので、それに従ってください。
    • good
    • 0

営業であれば外回りの合間でもいいと事務系であれば


上司に事情を説明して行くのが一般的かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日や数日前から言っておくべきでしょうか?

お礼日時:2023/09/13 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A