プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

youtubeはモラル以外にも利益が減る方向になりそうなチャンネルやコメントは削除していってるを何度か目にしましたがGoogle社も所詮利益重視の側面が隠れてると思いませんか?
また都合の悪いチャンネルやコメントが削除されていると思いませんか?

A 回答 (4件)

Apple社に対する批判コメントは絶対に削除しないけど


利害関係っぽい企業への批判コメントは削除したり非公開にしたり

あまり信用できませんね
コメントも評価も審査基準が不明で、あまり信用できません
所詮、「巨大な営利企業」「自分さえよけりゃいい、が超巨大になったやつ」
でしかないのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Google社ある程度のモラルは守ってるけど、利益の為の利害関係で削除するかどうか決めてるから
マスコミと同じで決して全ての意見がyoutubeとかに載ってる訳ではないから何が正解の意見なのかは自分の頭で考えるべきだと思います

お礼日時:2023/09/14 12:30

そりゃあそうですよ。

ボランティアでやってる訳じゃないのだから。何を今更な感じかと。
    • good
    • 0

思わない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google社の真意に気づけていないのかもしれませんね

お礼日時:2023/09/14 07:11

>Google社も所詮利益重視の側面が隠れてると思いませんか?



もとから利益重視でしたし、GoogleがボランティアでYoutubeを始めたとは聞いたことがありません。

>また都合の悪いチャンネルやコメントが削除されていると思いませんか?

誰にとって都合が悪いのかという主語が抜けていますが、都合の悪いチャンネルやコメントは削除されるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Google社にとってですよ
世の中では正しくてもGoogle社にとってマイナスなら削除されるってことです

お礼日時:2023/09/14 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています