電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が死んでも困る人や悲しむ人があまりいないと思うときないですか?

A 回答 (16件中11~16件)

死んでも誰にも迷惑も負担も掛からないというのは、理想の状況だと思います。

家族は悲しむかもしれませんが、たとえ悲しまなかったとしても死んでしまった自分が思うことは何もないですし。生きている間お互い大切にしていればよいと思います。
    • good
    • 1

ありますあります。


悲しむのは友人数人とヨメさんくらいでしょうし、
困るに至ってはヨメさんひとりです。
でも「だからなに」って話ですよね。とりあえず寿命は消化していかなきゃならないんだし。
    • good
    • 1

そう思いますがそれが良いと思っています。


誰かを悲しませながら死ぬのはイヤですから。
    • good
    • 1

あまり、というか、全くいないでしょうね。



仮に悲しんでくれる人間が何人かいたからと言って、なんとも思いませんが。
    • good
    • 2

そう思ったことはありませんが


自分が死んで喜ぶやつがいるうちは絶対死にたくないなと思ったことはあります。
    • good
    • 3

思います。


と言うか、常々「そうなればいいな」と思っています。
困る人や悲しむ人を残して死ぬのがなにより嫌。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!