アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験ゼロの大学4年生男です。

付き合っているカップルや結婚したカップルは、最初から両思いだった人の方が多いんでしょうか?
それともどちらかがアプローチして相手が振り向いて最終的に両思いになった人の方が多いんでしょうか?

僕は好きな女性ができても周りの人に知られたり相手と気まずくなったら嫌なので、相手の女性からアプローチされるまで常に待ちの姿勢でいました。同級生には自分からアプローチして付き合えた人もいますが、相手からアプローチされて付き合った人もいます。僕はできれば相手の女性からアプローチしてくれた方が良いと思う事もあります。

交際や結婚までした人達は、何とも思ってなかったけど相手からアプローチされて好きになった人の方が多いんでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

「受け」の姿勢では、そもそも交際に発展するのが極めて稀です


まぁ多くの場合は、周囲から押されたり、または片方からの熱烈なアプローチで根負けして付き合い始めたり、というのが圧倒的多数です
向こうからアプローチして交際が始まるというのは、アナタに余程男性としての魅力があるか、
アナタが昔からモテモテの芸能人級のイケメンかでないと普通はあり得ません
私も初めての彼女は、実質的に私からめちゃくちゃアプローチして付き合い始めました
要はそれくらい、女性ってお姫様扱いされたいものなのです
アナタがしているのは、大金は欲しい、でも働きたくない、宝くじも買わない、投資もしない、起業もしない、ってレベルです
アナタも、もしご友人が「金持ちになりたいから当たり券の宝くじが落ちてないか常に地面を見ながら生活してる」って人がいたら流石にバカにしませんか?
やはり、結婚までいけた人ってそれなりに努力はしてますよ
    • good
    • 0

自分は、自分から告白したことはありません。


全部向こうから告白してきました。
そして、告白されたらとりあえず付き合います。
ですが、ただ待ちの姿勢ではいません。

積極的にたくさんの女性に話しかけ、話を聞き、一緒に遊び、自分もまわりも楽しめるようにします。
そして『来るもの拒まずだから、フリーで告白されたら付き合っちゃうな』とさりげなく周りにアピールしてました。

アプローチするより、待ちの方が難易度が高いのです。

それと付き合ってるカップルのうち、両想いでカップルになるのは少ないと言います。
大体は、どちらかが告白し、告白された方が意識し始めて…という感じでしょうか。

なので、あなたがアプローチしなければ、告白されることはありません。
    • good
    • 1

男なら、気に入った女に積極的にアプローチしないと。

それが男です。女から声をかけられるまで待つ(受けの姿勢)なんて、女々しくて恥ずかしいことです。

アプローチしても、相手にも好みや好き嫌いや感情や何らかの事情がありますから、うまく行くとは限りません。何人もの女にアプローチしてやっと付き合える女に巡り合えるのは、ふつうにあることです。

※最近は意気地なしの男が増えているんですねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A