アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に「滅茶苦茶にしてやる!」と思ってしまう。

20歳の女です。
彼は28歳なのですが、不安になったりすると、すぐに滅茶苦茶にしてやりたいと思ってしまいます。

頭おかしくさせてやる!みたいな…。
私の父がDVする父親だったので、、支配したい、みたいな感情がいけないことは本当にわかっています。
でも、滅茶苦茶にしたくなっちゃいます。

彼は優しいし、素敵な人です。

大好きなのに、どうして滅茶苦茶にしたいとか思ってしまうんでしょうか。

A 回答 (6件)

親に対する憎しみの投影、置き換えです。


きちんと親に向けてください。
    • good
    • 0

親の遺伝子で弱い物をいたぶりたいんでしょう

    • good
    • 1

追記:メチャクチャにされている側の意見としては、どんなにメチャクチャにしても自分を好きでいてくれるのか試したいんだと思います。


つまりは、相手を傷つけることで愛情確認を行なっているんです。
でも、そのやり方では幸せになれませんから、
良い方向に変化していけたらいいですよね
    • good
    • 0

独占欲とかイライラ解消じゃないですか?



私も毒親育ちで家庭環境悪かったので、同じく家庭環境悪かった人を好きになりやすく、
アル中家庭で育った方に似たようなことをされました。
私は自分から相手をメチャクチャにはしませんが、
メチャクチャにされても別れずに頑張って
許してしまうのが私の問題です。
    • good
    • 0

壊れてた環境が当たり前だったから壊れてないと不安になるんでしょうね


彼は平穏を提供してくれるからそれが長く続く訳が無いと思ってしまう不安
トラウマや嫌な癖は直すのに時間がかかるそうです
彼の事を信じるしか無いです
彼には自分の全ての事を話してみるのもいいと思います
    • good
    • 1

全く同じ心情になります



しかし、大切にするというのはきっと私たちがしてしまっていることの真逆に近しい態度や接し方だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A