アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のマイナス思考って相手にも伝わるもんですか?
嫌われてるかも、、って思いながら接したら
相手もぎこちなくなったりしますか?
嫌われる原因に自分の嫌われてるだろうなって思ってるような行動も関係してきますか?
1番聞きたいことをまとめると、自分がすぐに嫌われてるだろうなって思ってしまう性格だから、そう言う性格も人に伝わればその人から本当に嫌われてしまうか?と言うことです。

A 回答 (4件)

嫌われるかどうかはわからないけど、自信がなさそうで

頼りなさそうに見えるな。
マイナス思考というのは、要するに不安感が強いということ。
安全を求めるあまり、最悪のことを考え、何とか困難を避けようとしている。
でも、取り越し苦労ばかりで、結果的に自分を傷つけることになる。
あなたの場合は、そのことで人に嫌われるかどうかまで気にしている。む
依存心が強いね。
でも、いくら考えても無駄だよ。
だって、あなたのことを嫌いになるかどうかは、相手の問題であって、
あなたにはどうすることもできないから。
人にどう思われるかばかり気にしていないで、
自分のことは自分で責任をもって決断するという姿勢が大事だと思いますよ。
    • 0

質問者さんが思うほど相手にとってはそうは見えていないかもしれないし、子の文章だけでは判断は難しいけど、

まとまりのない文章の印象があるので、もし話をしている時がこのままなら、質問者さんがネガティブだからとか、ポジティブだからとかよりも先に、相手が理解をしやすい話し方をしているかどうかにもよると思います。

たとえば今回の質問だと…

ネガティブな性格が態度に出ていないか心配になってしまいます。
自己肯定感も低いので、自分を嫌いな人へ共感をしてしまったり、最初から好かれることを諦めてしまうことがあります。
マイナスな感情って相手へも伝わりますか?
など。
    • 0

相手を信用してない時点で、嫌われるというよりあなたが相手を嫌っています。

常に下から行くのではなく対等に行くべきです。自分に自信を持ってください。
    • 0

言動や表情にでますね。

• 0