プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニさんに好意的なジャニーズ事務所を辞めるつもりのないタレントと個人契約して広告で起用したら、何か問題があるのですか。

A 回答 (3件)

ジャニーズ事務所を通して仕事をもらっていましたから、契約窓口のジャニーズ事務所から離れると仕事がなくなると心配しているのでは?



それにジャニーズ事務所を通さずに直接仕事を請け負ってはいけない、という契約をジャニーズ事務所との間で結んでいますから、勝手なことはできません。

その契約を破棄するとジャニーズ事務所とは決裂し、(ジャニーズ事務所が復活しても)元には戻れないでしょうしね。
    • good
    • 0

特に少年・少女への性加害に対して厳しい目を向けている欧米では、ジャニー喜多川の所業を空前絶後の人権侵害だとみなしており、ジャニーズ事務所のタレントをCMに起用するような企業は、特に欧米でボイコットされる可能性が非常に高くなっています。

 だからこそ、多くの有名企業がジャニーズのタレントのCM起用を止めることを表明しているのです。 タレントと個人契約するかどうかなんて、何の意味もありません。 また、既にジャニーズ事務所を退所したタレントも、「元ジャニーズ」と言う肩書は消えず、一生白い目で見られ続けるでしょう。
    • good
    • 1

個人契約できない契約をジャニーズと結んでいると思いますが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A