dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

専業主婦願望の女性は、
一体どう言う理由で専業主婦に
なりたいんでしょうか?

私自身は既婚者でフルタイム正社員です。
理由は、仕事自体が好きだったり、
自分の物は自分のお金で買いたい、
主人だけに精神的負担をかけたくない、など、
色んな思いから共働きしてます。

実は、実家が裕福で、
今までお金に困った事はありません。
主人もゆくゆくは
年収1000万近くになると思います。
それでも、専業主婦になりたい
願望が全くありません。

別に専業主婦の方を批判したいわけではなく、
私には無い感覚なので、知りたいと思いました。
批判的な意見は避けて頂きますようお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

もともと家庭に入ること自体に憧れをお持ちの方や、働きながら自分の生活空間の秩序を保っていくのを大変と感じる方が大半かと思われますので、そういった家事や子供との時間を物理的に多く確保したいと思う方も専業主婦になられるのかと思いした。

。あとは働くこと自体にマイナスなイメージを持ってる友人は、仕事を辞めるために結婚したいと言ってました。
    • good
    • 0

お金に困らない生活がしたいんですよ。



あなたはその生活を親から既に与えられたので、それを欲しがる欲求がないだけです。
    • good
    • 3

子供との時間を確保したいと言うのが最大の理由でしょうね。



仕事は年取ってもできますが、
子供の成長はその時にしか体験できないからねぇ。
    • good
    • 1

まあ気楽だからだべ‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!