dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの笑顔それは道標


愛に出逢い 愛を信じ 愛にやぶれて
愛を憎み 愛で赦し また愛を知る
風に吹かれ 迷いゆれて 生きるこの道

あなたの笑顔 それは道標



貴方のみちしるべは、なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/09/16 15:32

A 回答 (2件)

笑顔が道標になる訳ねえ、それは詐欺師ペテン師の冷笑だよ。


騙されるぞ
私の道標は、誰の笑顔でもない、深い哲学ですよ。

道標(ナビゲーション)も必要だが、他力よりも
エンジンが故障してないか、ガソリンを入れたのか、炎天下でも、大雨でも大丈夫かですね。雨にも負けず、風にも負けず、ですね
すなわち自力です、自分です。
自主性、主体性、能動性、個性、そして豊富な知識と強靭な意志ですね
そのうえで、「みちしるべ」があれば完璧です。

愛に出逢うものじゃないよ、学び自覚するものだ
愛を信じる?ハ~愛は実践してこそ信じられるんですよ
愛にやぶれてでゃなく、愛は消えるものなんですよ
愛を憎みではなく、愛が憎しみに変化したんでしょ
赦すのは愛でなく寛容と言うんだ
愛を知る???エ~
 真実の愛とは。
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事。
ですよ。

更に
 愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
 愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
 愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛とな
 り、相手を滅ぼしてしまう。
 愛を独占すると小さな愛で終わる。
 愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される。

愛を知らない奴ほど愛を乱発するとは言いませんが
究極の真理、大我への道、普遍的な愛
これが分かると、良い詩が書けるよ
    • good
    • 1

あなたの笑顔 それは道標。


良い言葉ですね。
それも一つの私の道標とさせていただきます。
私自身の道標として思っていることは、人を助け、人を支えですかね。
そして、それに見返りを決して求めないこと、無償の精神でそれらを行うことです。
それらが私の道標として人生を歩んでいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す