プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かかとががさがさな水虫治療は完治までどれくらいかかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

角質が薄い指の間などと違い、厚いところは角質が全て剥がれ落ちるまで時間がかかります。

また、治った風に見えても白癬菌が潜んでいる恐れがありしばらくは薬を使う必要がある、というのが白癬の治療の基本。そう考えると治療は数ヶ月でしょうか。市販の薬で充分効きますよ。

ただし、爪白癬は非常に頑固で、塗り薬では基本的に治りません。爪白癬があると他が水虫になり易いので、こちらも治療を。ただし、病院で処方される塗り薬でも厳しいくらいなので、覚悟を。
    • 1

水虫の治療には塗り薬と飲み薬の併用が効果的です、私は皮膚科の医師に相談し塗り薬と飲み薬を処方して貰い(医師は飲み薬を出したがらない感じでした)その後数週間で完治しました、その後数年間経ちますが再発はしていません。

• 1

皮膚科に行って出された薬をきっちりと毎日塗っていたら1か月で治りました

• 1