プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、マジェスティ250 250C/2型 SG03Jのエンジンのかかりが悪くなり、右ウィンカーが点きっ放しに。。ウインカーの左への切り替えも出来ません。原因は何が考えられるでしょうか??
5連メーター部分の不具合でしょうか???
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

もう20年以上前のビッグスクータだよね


おそらく原因はECU(コンピュータ)の故障で、交換でしょうね
おそらく数万円だと思いますが、
古いモデルだから、部品が手に入らないかも知れないですね

ウインカーはもしかしたらリレイが壊れているのかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ECUみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 23:07

DIYやっていないが前提になります。


もしやっているなら、知りえるのは当人だけです。
とりあえずはバッテリー容量不足?。
でもウインカーの切り替えは、最近は電子スイッチもあるかもしれませんが以前は機械式が大半。
原因はほかにありそうです。
    • good
    • 0

バッテリーが死にかけで、リレーが働かない状態。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A