プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。

私はRZ250R(3HM)を所有しておりますが、この度ウィンカーを前機種RZ250R(1XG)のタイプ(ヤマハ純正品)にしたいと考えております。

オークションや解体屋等で良く見掛けるのですが、外見は同じでも、配線が2本の物と3本の物が有りますが、何が違うのでしょうか?

また、私のRZRのウィンカーの配線は前後共2本の様な気がしますが、やはり2本の物がベストな訳ですよね?

電気は全く分かりません・・・

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

RZの場合がどうなっているのか?はよく判らないの、自信なしですが・・・・


一般的に考えて、配線が3本のウインカーは、ウインカーポジションライト に成っているのではないでしょうか。
ライトはオフでスモール灯の時に、ウインカーも弱く点灯するヤツです。
元々配線が2本のバイクに、3本線のウインカーは取り付けられると思います。(形状が合っていれば・・・)
ウインカー用のプラス線と、マイナス(アース)線のみ結線して、ポジション用だけ繋がなければ良いだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。

なるほど、そ~ですか・・・納得です。

また、何か有りましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2003/06/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!