プロが教えるわが家の防犯対策術!

進学校の人って、勉強ばっかしてるから美容に興味ない人が多い?でも女子アナきれいな人多いじゃん

A 回答 (7件)

女子アナは低学歴ですからね

    • good
    • 0

校則で美容(化粧・巻き髪等)禁止なだけじゃない?


私の高校も進学校ではないけど、学校にいる時はもちろん、放課後・休日も化粧や巻き髪、染髪、耳より上で髪を結ぶ、ネイル、学校の制服のスカートより短い長さのスカートは禁止で、休日は先生が見回りをしてて、化粧等してたら休日だろうが学校に連れて行って反省文を書くことになってた。
だから、美容に興味無いわけではないんじゃない?
    • good
    • 0

それでも女子アナにはメイクアップアーティストが付いているから大丈夫。

    • good
    • 0

進学校を卒業して、


大学などに行ってから、
オシャレに、本気で興味を持つ人も居る、
と思います。
    • good
    • 0

興味ある人と、ない人が居るでしょうね。


綺麗なのは、元々綺麗であって、おしゃれとは別物です。
いくら美容に興味があっても、ブスはブスです。
私はブスです。
    • good
    • 0

進学校の人って、勉強ばっかしてるから


美容に興味ない人が多い?
 ↑
そうですね。
一般論で言えばそういう傾向が
あります。
外観よりも、内面の方が重要だと
知っているからです。
価値観が違います。



でも女子アナきれいな人多いじゃん
 ↑
あれはスタイリストなど、専門家が
化粧したり、着付けをして
くれるからです。
    • good
    • 0

可愛い方もいますが、どちらかと言うと芋っぽい子が多い印象です。



ただ、大学になると難関大学になるほど美人が増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A