アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急相談です;;
私には付き合って1年半になる彼氏がいます。ちなみに中高一貫の中三です。

そこですごく困ったことがあります。親に彼氏のことを言えないんです。
記念日や誕生日、クリスマスなどはプレゼントを交換していて、彼からプレゼントをくれるのですが、その内のお財布が1度母に見つかってしまい、彼氏とは言わずに「男の子に貰った」と言いました。私がおどおどしてると特に怒る様子はなく、「良い子だから仲良くしてるんでしょ?いいんだよ好きな人くらいできるでしょ(◍´꒳`◍)」と言ってくれて、お父さんには言わないで、と言いました。
それから少しして、親友の女の子と遊びがてら彼氏の誕プレを買いに行った時がありました。その何日後かにそのプレゼントのレシートが見つかってしまって、私が普段買わないようなものだったので、誰かにいじめられて買わされてると母に心配されました。でもお財布をもらった子に返そうとしてたりするの?と聞かれました。否定する訳には行かないので、そのお財布の男の子のプレゼントだよ、と言うと、「勝手にレシートとかみちゃってごめんね、いじめられてるんじゃって心配で;;」といわれ、男の子にプレゼントということには「そうだったんだね」と優しく返してくれました。今までこの様な出来事があっても彼氏がいる、とハッキリは言えていません。

実は先日彼氏が私のために、クレーンゲームにしかない私の大好きなキャラのお人形を取ってきてくれたみたいで、プレゼントしたいな、と言ってくれました。それがすごくうれしくて、私のために取ってくれたので受け取りたいなと思いました。でもそれを持って帰ったら、誰に貰ったの?となると思いますし、嘘をつこうと思えばつけるのかも知れませんが、もう段々バレてきてるし、今の彼氏がすごくネガティブだった私を変えてくれたし、毎日幸せにしてくれます。だからこんな素敵な彼氏を隠しておくのも彼氏に失礼だと思うのでこの機会に母には彼氏がいて、その子が私の為にとってくれたお人形をもらった、と言おうと思います。
でも直接だと怖いです。だからLINEで彼氏と一緒のときに手伝って貰いながら話そうと思います。これについてどう思いますか?
それから私の父は優しいですが厳しい人で、彼氏のことを言うのが怖いです。勉強は数学のクラス分けでも1番上のクラスにいるし、とくに疎かにしてるつもりはありません。だけど、どう伝えればいいか分かりません。どうしたら良いでしょうか?;;
たくさんの回答お待ちしております;;

質問者からの補足コメント

  • あすみません;;
    そういったことはありますが、優しい時は優しいということです;;

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/17 12:17

A 回答 (3件)

彼氏がいる事は親御さんに話す義務はないですよね。

秘密にしててよいと思います。

こんな素敵な彼氏を隠しておくのも彼氏に失礼だと思う
↑↑↑この考えもあなたの自発的な気持ちですよね?
彼があなたの親御さんに彼の事を話して欲しいと希望されたのですか?逆に存在を伏せて欲しいという気持ちも絶対ないとは言えないと思います。
文面からは「どちらでも良いよ」と、言ってくれそうな男の子ですが、報告しなければならないと焦ってるのは、あなたの自己判断ですよね?ご両親から彼氏がいるなら必ず報告しなさいと言い渡されてますか?

学校や日常生活に支障がないなら、無理に報告せず今まで通り過ごしたらいいですよ
社会人でもご家族に伏せて交際してる人はいくらでもいますし、まだ結婚する訳ではないですよね。
落ち着いて冷静に決めて行動されて下さい。
    • good
    • 0

お母さんは認めてくれそうですよね。


普通に、付き合ってる人がいると言って問題ないでしょう。
お父さんには、お母さんから言ってもらうのが良いですよ。
父親って、娘の彼氏がどんな良い男でも、認めたくない生き物です。
それこそ娘からそんな話を聞いたら感情的になる可能性が高い。
お母さんなら、そんな父親を嗜めたり、説得することもできるでしょう。
    • good
    • 0

なんか前の投稿と違うのですがどちらが本当なのですか?



前の投稿では、
「直ぐにキレて、蹴ったり叩かれたりものを投げられたり、暴言も沢山ありました。それで、怒る度になにか制限や干渉が毎回増えていきます」とか

「、父は元々キレやすくて、些細なことでも暴言、暴力をふってきて、なにかほんとに気に食わないと凄く理不尽なことでも怒こり、ご飯が無くなって1週間くらい全部カップラーメンになったり、学校を退学させられかけたり、、色々してきます。」とか

妄想癖があるのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A