プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は11個年上で2年半お付き合いしています。
年は離れていますが、彼女の事が好きで結婚したいとも思っています。
しかし彼女とはケンカも多く、そっけないところがあり、寂しさを埋めるために他の女性とLINEや遊びに行くこともありました。
先日、地元の後輩と泊まりで飲みに行ったのがばれてしまい、彼女は大激怒。
なんとか許してもらうことができましたが、バレてから1カ月後の昨日「遊んでもいいけど病気だけは移されて来ないでね。ちゃんとゴムするんだよ」と言われました。
自分は今回の件でもう浮気はしないと思っていたのですが、彼女はなぜこんなことを言ったんでしょうか。
怒り口調ではなく、穏やかな笑い話のようなノリでした。もう飽きられてしまったのか。振られる手前なのか。
昨日一日はとても仲良く過ごしたので、余計にわからなくなってしまいました。

もし彼女にこんな言葉を言われた側、彼氏にこんな事を言う側のご意見をお聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

• 女性は、彼氏が他の女性とそういった好意または遊ぶのは嫌ですよね?
    彼女も嫌なはずなのに…どうして許したのか。
    他の女性に行くなら行けば?という想いもあるのでしょうか。

実際浮気がバレた際に「乗り換えようと思ったのなら浮気したことお付き合いしてみれば?ダメなら戻って来てもいいんだよ」と言われました。でも彼女から自分が離れられませんでした。

A 回答 (6件)

もっといろんな人たちと関わってみた方が質問者さんのため、

だと思ったのかも知れません。

ちゃんとゴムするんだよ、っていうのは、もっといろんな女性と関わってみたら?っていうことじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。彼女のやさしさという事でしょうか。
彼女はそれで嫌ではないのでしょうか。

強がりと罪悪感じゃないかなぁ

11も上だから器が大きくないといけな=浮気を許す寛容な大人の女性を演じる(そう言うのが束縛しない寛容な人間という間違った風潮がありますからね)

そして11も下の若い男性を自分に縛り付けて良いものか、とか言う罪悪感

などなどで不安いっぱいなのでしょう。いつかは捨てられる、飽きられるに違いない、と。

で、そこに来て質問者さんの浮気三昧。そりゃもう気が気じゃないですし滅茶苦茶傷つくでしょう。でも11も上だし文句をいえる立場じゃない、と思っているのでしょう。

質問者さんのことは諦めるべきだとも思っているでしょうから、質問者さんが浮気を続ければ自然と彼女さんの気持ちも離れて行きます。それが普通ですし、当たり前です。
    • 0
この回答へのお礼

彼女にも罪悪感があったなんて…
すでに心は離れ始めているサインという事なんでしょうか。
自分からは昨日も、来年はどこ行こう、将来はパートで働いてもいいよ。なんて浮かれた話をしてしまっていました。
本命は彼女で、ときどき他の女性と。が許されたのかと思った自分がいました…

11才も年下ですからね

見捨てたんですよ
言っても聞かない子供なんて
まともに相手していた自分がバカだったと気が付いただけです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。結婚したいと言いながら浮気三昧って彼女の方が意味わからないって思ってますよね…

さあねえ。

すでに見限られたのかもしれないし、
反省しているかを試しているのかもしれないし、
最後は自分に戻ってくるという自信を持ったのかもしれない。

実は彼女は妊娠していて、質問者さんは完全に捕食されている。
(`・ω・´) なんてこともあり得る。
(生むか、慰謝料をたっぷり取るのかは分からない)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また話を蒸し返すとケンカになりそうで本心は不明なままです。
妊娠していたら、喜んで結婚します!っていうのも彼女はわかってると思います。

信用できる奴か試されているだけです。

女性は信頼していない相手には使います。
    • 0
この回答へのお礼

信頼されたない言葉とは思いませんでした。
気を付けます。

もし彼女にこんな言葉を言われた側として回答しますが、これは全てを真に受けてはいけない言葉かと思います。

と言うのも彼女のその言葉は、牽制や偵察を兼ねた言葉だと自分は思いますので、もしもあなたがそこで大手を振って遊びに行く様であれば、見切りをつけられる可能性が高いと思いました。

何故そんな事を言うのか?というのは、彼女が11歳年上という事もあり、複数の背景があると思います。例えば
・年上の余裕であえてその様に言っている。
・あなたの事は好きだけど、別れてしまうのも恋愛の宿命でもあるので仕方が無いと割り切っている。
・優しく言ってあなたの本音を吐露しやすい様にしている。
・優しく言いつつも、実はあなたの行動を探っている。(念の為)
・将来を見据えて、あなたが本当に相応しい人か試している部分もある。
・やはり若さには勝てず、年下女性とその様になった事がとても許せず、冷めてどうでも良くなっている可能性もある。
・その他上記以外
などが考えられます。

ちなみに彼女に結婚願望はあるのでしょうか?
例えば結婚願望が無い人であったり、恋愛に拘っていない人であれば、途中記載した通り、あなただけに固執しなくても良いと考えている可能性もあります。

ですのであなたが彼女と別れたくないのであれば、以前の過ちを忘れる事なく、そして
>彼女から自分が離れられませんでした。
このお気持ちを忘れる事なく、彼女を裏切らない様にしてください。

他の女性に行ってしまったら、高確率で振られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は1度結婚離婚しているので、結婚は機会があれば程度の気持ちだと聞きました。キレイな人なので、他を探せばすぐ見つかると思います。
やはり本心で遊んでいいと言ったわけではないんですね。
彼女は大事なのに、後輩とまた遊びたい気持ちがある自分がどうしようもないです。