dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社民、れいわ、共産党、立憲民主党の一部議員が処理水放出に反対しています。 そのやり方は風評加害の当事者のようです。 これが信念ならば仕方ありません。 覚悟をもってやってください。

しかし、政治闘争の手段だとしたら迷惑な話です。 福島の漁民だけでなく、日本の国益にも影響しかねない軽率な行為です。

彼らの動機はどちらなのでしょうか? もし、後者だとしたら支持率という意味で逆効果なのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

おそらくは、政治的な手段。


支持率を上げるより固めたいのだと思います。
※たぶん、失敗ですけど。

まあ、これは政権政党も同じで、科学的な見地から賛成しているというよりも支持層を見ての判断だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩盤支持層を固めるということですね。 納得できます。

お礼日時:2023/09/17 15:10

社民、れいわ、共産党、立憲民主党の一部議員が処理水放出に


反対しています。 そのやり方は風評加害の当事者のようです。
 ↑
中国の手先にしか見えません。
彼等が風評被害の本元だと思います。



これが信念ならば仕方ありません。 
覚悟をもってやってください。
 ↑
信念があれば、国益を損なっても
良いのですか。
国民を不幸にしても、構わない?



しかし、政治闘争の手段だとしたら迷惑な話です。 
福島の漁民だけでなく、日本の国益にも
影響しかねない軽率な行為です。
 ↑
彼等は、単に反自民をやっているだけです。
そこには、国益も、国民の幸福もありません。
ただひたすら反自民。



彼らの動機はどちらなのでしょうか?
もし、後者だとしたら支持率という意味で
逆効果なのではないでしょうか?
 ↑
判らないんでしょうね。
だから、じり貧になっているのに。
党名を変える、なんて姑息な手段で
ごまかそうとするだけです。

放送大学 現代日本の政治でも、
野党には、与党になるつもりが無いからだ
と説明していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 共産党の小池書記長は住民の理解が「十分でない」「安心でない」という印象操作と「デブリに触れた汚染水」の初めての放出というデマで責め立てます。

前者はともかくとして、後者のデマは徹底的に論破して、その画像を世間に広めてもらいたいものです。 下記リンクを5:27あたりから視てみると面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=KQ4lq_SaIc0

記録として残して、広めて、彼らが何をやっているのかを晒して欲しいです。
そうしないと、絶対に反省しないです。 支持者も同様です。

お礼日時:2023/09/18 11:54

あいつらのやってる事は、せいぜい「政治闘争の一手段」でしかないんだろうに。

が、やってる行為としては悪辣な《偽計業務妨害罪》であり、本来であれば警察案件となっても良いくらい。公党としてあるまじき行為と言うより他は無い。
福島県民は声を大にして、警察へと被害届を出すべきだろう。


いい加減、風評加害罪を創設するべきだろう。
現行の偽計業務妨害罪では、まだまだ事足りないし、量刑としても生温い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いい加減、風評加害罪を創設するべきだろう。
 ⇒ 御意。

お礼日時:2023/09/17 15:15

信念あるいは政治闘争、以前の問題でしょう。



例えば中国は共産党の下、政治的な手段で行うのに対し、
韓国の場合、信念・政治闘争とは別に、反日教育の徹底で国益を毀損しても行われます。

立憲はじめ共産、社民およびメディアも、国益とは無縁。もともと朝鮮系ですから、政府を貶めたいだけなんです。

ですから、立憲はじめ左系の野党には「信念」などありません。あるのは「怨念」だけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それで、世論を敵に回しても良いのでしょうか? これまでは、ポピュリズムに迎合する戦略で(安全な位置から)政府を叩いていましたが。

お礼日時:2023/09/17 15:14

あれは闘争とは申しませんわ。


誰がどう見ても明々白々なテロ行為であり、他国であれば
国家反逆罪として直ちに逮捕され、同日中に弁護士無しの
裁判で死刑が確定、法廷から鈴ヶ森刑場に移送されて刑が
執行されるべき大罪ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントですか?

日本人はおとなしいですね。 言論で袋叩きにしてやれば良いのに。

お礼日時:2023/09/17 15:12

>彼らの動機はどちらなのでしょうか?



 後者の政治闘争の手段でしょう

 信念ならば他国で行われている
日本と同じ処理水に対しても
反対、抗議しています。

>もし、後者だとしたら支持率という意味で
>逆効果なのではないでしょうか?

 単純に政府の政策に反対をしているだけで
何も考えていないのだと思いますが…

 中には、何も考えずに
処理水放出に反対している
頭の悪い人もいますので
 そういう人らからは、票は取れるのでは?
「サヨク政党や立憲の一部議員が処理水放出に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岩盤支持層のレベルに合わせた票固めという理解でよろしいでしょうか?

お礼日時:2023/09/17 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!