プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男です。

鬱病と不眠症を患い生活保護月13万受給しています。

これって羨ましいですか?

て質問をしたら羨ましくないと嫉妬回答ばかりでした。

なぜ羨ましいのに羨ましくないとトガる人がおおいのですか?

A 回答 (5件)

羨ましいとは思わないと回答した者の一人ですが


これは「保護の現場に近い場所で勤務したことのある経験上」からです
嫉妬などしないしすべきではないんじゃないの?

ご相談にいらっしゃる方は大抵が「生活に困窮されている方」です
そんな方々を羨ましいだなんて思う方が可笑しいとしか言いようがないと思えないですか?
    • good
    • 0

逆に月13万でどうやって生きていけるのか不思議。

    • good
    • 0

>23歳男です。


>鬱病と不眠症を患い生活保護月13万受給しています。
大変気の毒な状況です。受給できてよかったです。

>これって羨ましいですか?
この感情は、働かず暮らせる、楽でいいなという感情からくると思います。
まともなら、みんなの税金で養ってもらい申し訳ないでしょう。
本来、1日も早く回復し、生活保護など抜け出そうとするべきですから
批判されるでしょう。

それを>羨ましいのに羨ましくないとトガる人
としか解釈できない精神的障害者と言えるでしょう。
    • good
    • 0

鬱病、不眠症、生活保護は羨ましく思いません。


23歳はちょっと羨ましい。
    • good
    • 1

親方日の丸の定収のある人はそりゃ羨ましいですよ。

月13万だなんて。こちとら雀の涙のような年金だけが頼りで、おまけに医療費もかかるし。まあ良いです。長生きするつもりはないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A