電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デジタルカメラのメモリーカードにWi-Fiのマーク付のがありますが

使い方を教えてください。

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

フラッシュメモリの取説を見てください



該当のアプリを入れて無線LANで接続ってなる
    • good
    • 0

カメラにWi-Fのマーク付SDカードを挿入し、電源をONにし、iPhone側の設定画面(Androidスマホの場合も設定方法は同じ)でWi-Fi接続ONにし、SSIDの欄にある「FlashAir・・・・」(メーカーにより製品など表示が違う)の表示を選び、パスワード(パッケージ記載の)を入力すれば、SDカードとiPhone(Androidスマホの場合も同じ)の接続が完了します。


撮影後Wi-Fi接続をし、SDカード用のアプリを起動、写真の一覧からスマホにダウンロードしたい写真を選び、ダウンロード開始しで、カメラからスマホへ写真転送が完了(インターネット環境がない場合でも、SDカードからスマホへの写真転送できます)
    • good
    • 0

WiFiを使って端末に写真を送れるのでしょう。



そのカメラの取説を見ましょう!
    • good
    • 1

Wi-Fi付きSDカードは、カメラに内蔵しているときには普通のSDカードとして動作しますが、無線LAN親機としても動作しますので、カメラをUSBなどで接続しなくても、直接Wi-Fi経由でPCなどとデーターをやり取りができます。

    • good
    • 3

私は東芝(現キオクシア)のフラッシュエアを使っています。


メモリーカード専用のアプリをスマホにインストールします。
キオクシアの場合
https://www.kioxia.com/ja-jp/personal/software/f …

スマホをメモリーカードが発するWifiに接続

アプリから閲覧や取り込みができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!