プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。ビックモーターが倒産の危機との話し本当ですか?
あれだけ不正やって、バワハラやったのだから当然の報いかと。
不正保険受け取りは中古車販売業はどこでもやっているのですか?

A 回答 (5件)

倒産しても店は残るかも、


ノイローゼになった社員や、自殺した社員いるし。
恨みつらみで、報復されます、

恨みつらみや、憎しみは消えないですから。
    • good
    • 0

政治家が淘汰されるべき企業と記者会見で行ったくらいですから徹底的に叩かれると思います。

不正保証受け取りは他もあるかと思いますが。。。ビッグモーターほど徹底的には叩かないと思います。ビッグモーターについては揚げ足取りをするくらい些細な事件でも取り立てて大騒ぎしていくと思います。
世間から淘汰されるべきと判断された企業の成れの果てを世間は期待しています。
    • good
    • 2

つぶれないし、やってません。

単純
    • good
    • 0

やっていないと思いますよ。



これまでに報道された中で、「自治体の植えた街路樹に毎月除草剤をまいて枯れさせた」 とかあったと思いますが、昔からそういう事をすれば倒産するとかあったと思います。

個人が30歳とかで結婚してローンで家を買い、その家の前に街路樹を植えられると落ち葉掃除とか大変だったりします。

40年後とかに老々介護となり、高齢者夫婦が落ち葉掃除できないという理由で市議会議員等に陳情しても撤去はしてもらえません。

街路樹に除草剤を使い枯れさせるというのは、1度枯れるとそこには2度と植えられない特権を手にする事ができるからそうしている。

ただ、小学生3年生の子供でも「お父さんが今度中古車を買う」 という事でビッグモーターとかの店舗に行ったら街路樹枯れた跡とかあれば、「お父さんこの店ヤバいよ」 と言うかと思います。

街路樹を枯れさせるというのは、跡も残り反感を買うとか、そういうのがありますので、自社ビルとか持っている会社は自分の会社の周りをお金出している従業員に掃除させていたりして、お金も負担しています。

俗に言う、”見えない税金” と呼ばれる部分で、個人住宅でも落ち葉を捨てる専用のビニール袋をもらえたりはしますが、ほとんどが自腹で燃えるごみ袋を買ってそれを使い処理している。

あと、「木には触れてはいけないものがある」 みたいにことわざのようなものとして言われていたりします。

ある木を切ってしまった事で家が破産するとか不幸に見舞われることはある。

クリーブバクスター博士が、「木には感情がある」 と発表しているように、木も怖いとか感じる感情があり、生命力の強い木を伐採するとなにかあるという噂もあるわけで、店舗数の多いビッグモータークラスだと、どんどん枯れさせていけば不幸に陥るとか予想できそうな気がします。

後は報道にもありましたが、前社長のお子様となる前副社長は気が小さいらしい。

でも、ある日中洲のキャバクラでお姉さんの下着に指とかを入れ、翌日には怖い人たちが福岡の店舗に乗り込んだ。

そこで刑務所送りにならなかった事などで急におかしくなっていったという内容の報道でした。

でも、性犯罪って明確な被害者がいるわけじゃないですか。

いつかそのやらかした事が問題になると、それがワイドショーとかに報道されるとイメージが悪い。

お金持ちの家族が高級レストランで食事していて、そこに性犯罪加害者が来ていたら、同じ空気を吸うのは嫌かなあ~ とお店に言うとかあると思います。

どんなにお金を持っていたとしても、「あんな性犯罪の加害者が来るお店なのか」 と毛嫌いするお金もちはたくさんいる。

経済同友会の新浪代表幹事はとかでもジャニーズ事務所の問題では、世界的に見て笑われると称していました。

イメージが悪すぎるので、「えっ、ビッグモーターで中古車を買ったの? それって犯罪者を支援しているようなものよ」 みたいに言われるとかあると思います。

保険金詐欺くらいであれば、後で笑い話にするとかできるのかもしれませんが、街路樹の撤去とか、性犯罪とかは、「それをわざわざやる必要あったのかなあ」 と思います。

保険会社は、求償権で1度支払った保険金に対して、本来自分で傷つけていたというやらかした人が支払うべきお金ですという理由で、お金を返してもらえば済むじゃないですか。

例えば、ビッグモーターで板金関連の仕事で他人の車に傷をつけて保険金を出せた人が、そのお金を保険会社に弁償すれば済む。

ただ、当時の社長には使用者責任があったので、その前社長が個人資産から返済するかなあ~ と思ったりします。

仮に全額返済できたとして、キャバクラ等で女性の下着に手を入れていたとかのイメージなどを総合判断しますと、「これから何か事業やれるの?」 という疑問が残る。

先日ビッグモーター社員の人が、履歴書にビッグモーターの名前があるとちょっとと言っていました。

後は店舗に来るお客さんは激減しているので将来が心配だと言われていました。

「もう身売りするしかない」 と言っていましたので、幹部等がどう不正していたとかの詳細を警視庁に匿名希望でワード等に綴ったものを郵送し、悪人を罰してもらい、何もやらかしていない自分が助かりたいという意味ではないでしょうか。

従業員はいざとなったら役員の悪口でも平気で言ってしまいますので、保険金詐欺とかやらかすと、従業員からのリークで捜査が進むので大変だと思います。
    • good
    • 0

中古車販売大手のネクステージでも保険金不正があったと報道されています。


グッドスピードでも保険金不正があったと報道されています。
報道されいないことはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A