アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と話して絡めば、相手の人たちな、正論や理想論、勝手な決めつけ思い込み、単なる思いつき、単なる個人の感想、単なる悪口を話すのはいい加減やめてもらいたいね。

単に文句や言いがかりつけたいだけなら関わらなくて大丈夫、

相変わらずの人間関係、コミュニケーション、
どうしたら改善されるのだろうか??

A 回答 (3件)

基本、会話って、正論や理想論、勝手な決めつけ思い込み、単なる思いつき、単なる個人の感想で成り立つものです。

。。

正論はまともだし。。。単なる悪口、理想論、勝手な決めつけ思い込み、は嫌ですね。。。

いやだけど、

人と話して絡めば、相手の人たちな、正論や理想論、勝手な決めつけ思い込み、単なる思いつき、単なる個人の感想、単なる悪口を話すのはいい加減やめてもらいたいと言われたら、

ただ、聞くだけで、何も言えない。。。

そんな人とは、会話出来ないので、関わりたくないですね。。。

「相変わらずの人間関係、コミュニケーション、どうしたら改善されるのだろうか??」

人と関わらないしか方法が無いですね。。。

もしくは、単なるイエスマン的な人見つけて、そういう人のみとだけ付き合うしかない。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかしながらそうは問屋は降ろさないですね。

人間関係あって支えがあって世の中があります。

福祉医療、生活にまつわる問題では必ず人と関わる事になる。

私はやはり基本大人しく無難が一番だったです。

そのデメリット的な面を言えばこの社会では、社会不適合とみなされ、働きたくても働かせてくれない社会、ニートとも呼べない社会かなって感じました。

まあ、当然と言えば当然かもしれません。

メディアの悪影響、いつまでも人の不祥事を引っ張り続ける。

報道ニュースバラエティー番組などでネタにし続ける。

だから余計普通に人間関係コミュニケーション上手くいくはずないです。

若いうちに身内と縁切るなんてどれ程リスキーだったことか。

親は「金稼いだ事が何より偉い!」と考えるタチで、金銭をエサに家族を振り回してきた父でしたから、母の望みも父の経済力一つであったことを振り返る。

お礼日時:2023/09/18 12:37

ありますよね~いわゆる無駄話になるのですよね。


確かに悪口は嫌だけど、よく知らない人と話す入り口で話し掛けてくれてるのなら私は有り難いなと思ってしまいます。
嫌なら徹底して話さない方がいいですよ。

質問者様は自立してて独立出来てるから私からしたらかっこいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのあなたの話も、ただ単にあたかも前向きポジティブプラス思考に考えているだけですよね。

お礼日時:2023/09/18 12:13

罰則のある法律でも作ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A