プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、どちらかというと善人の筈なのに、人を非常に不快にさせたり、傷つけたりしたことが数知れないです。それも悪意が少なく悪気なくです。

警察も、親も、友達も、ネットの掲示板のシステムやユーザーなども、誰も僕の暴走を止めてくれませんでした。実害はあっても証拠が薄かったからだと思います。

普通だったら犯罪者や精神病院で過ごすところが(入院してたことはありましたが)、前科もなく、大卒であるにもかかわらず、30代にして中学生の頃から散々悪いことをしてきたと思います。中途半端に物知りで世間知らずが大きな原因だったと思います。悪いのは自分です。

統合失調症になって前例のない症状で生きづらくなっているのも、人を不快にさせた因果応報かもしれないと思っています。このままの生き方では危ないよというサインも精神から出てきたことが過去にありました。

悪い癖を治そうと日々自分を見直していますし、人に悪いことをしてしまったため、これからは悪事を償うために、独自の方法で人を救っていきたいと思います。

ちなみに今の僕は非常に個性的です。どうしてこのような人間になってしまったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「人を非常に不快にさせたり、傷つけたりしたことが数知れないです。

それも悪意が少なく悪気なくです。」

人ではなく人間だから、それが普通です。。。

善人というのは、自分で決める事でもあるが、他人が決める事でもあるので、

自分だけで善人です!って決めるのは、自称善人です。。。

自分は優しい人間です!っていうのも同じです。。。

「人を非常に不快にさせたり、傷つけたりしたことが数知れないです。それも悪意が少なく悪気なくです。」

悪気無くとも、人を非常に不快にさせたり、傷つけたりしたことが数知れないという事実があれば、もはや、善人ではないし、善人であるはずが無いです。。。

善人では無いと認める事からですね。。。

そんなハズは無い!という考えにしかならないというのは、善人じゃないという証にもなるということです。。。
    • good
    • 0

>どうしてこのような人間になってしまったのでしょうか?



努力をしなかったからさ。
    • good
    • 0

精神科で、医師の指示に従い、治療して、社会に出るしかありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A